top of page

雨停滞 3/19,20 260,261日目

香川県三豊市からスタート

やっぱ雨降ってるわ(´・ω・`)

案の定、天気予報は天気実況にしかなってない…

まあ寺は雨くらいのが良かったりするし、写真撮りに行くか(´・ω・`)

歩き中に目星を付けていたポイント

工事で物置かれて、ホース通されてやがる。。。

もう寝不足、スランプ、天気実況、雨、寺の対応等々が、積もりに積もってむっちゃムカついた。

遠回りして坂を上ってわざわざ来たのに意味無いし!

うあああああぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

って感じ

さすがに声には出さないけど気分最悪(´・ω・`)

適当に撮るけど、適当な気分にしかならない

こんなんじゃ楽しく無いし、良く無いのは分かってるけど無理…

ここのワンカットの為だけに来たのに…

ホース邪魔だよ。お遍路中のお爺ちゃんにでも階段登って欲しかったのに…

お遍路の後ろ姿で階段上ってたらいい感じじゃない??

『工事中ご迷惑をおかけします』看板が無いことにすらイライラしてしまう末期(´・Д・)」

普段撮らない堂内も撮るヤケ具合

寝てた道の駅戻ります。

空海号(ちゃり)に戻ると、戻ったら売店に声かけてくれの張り紙が…

なんかやったっけ?まあ、電気は盗んだけど…

売店に行くと、写真買うから選ばせてくれと( ・∇・)

なんでもカフェの常連のおばあちゃんが千円置いて行って、貰っておいてと帰ったらしい

まあ、カンパなんだけど、写真見ないで千円置いていってくれるってさ…良い人すぎる。

メンタルが地に落ちていたから、かなり救われました(´;ω;`)

場所の説明とか色々と書いてから、売店で預かってもらいました。

ありがとうございます(´;ω;`)

イライラしてちゃダメだな。と雨の中出発しました。

 

昨日行かなかったお寺へ

ここは空海の出生地(2カ所目)

えっ??

って感じでしょう。

まあ1200年前の人だから、色々な説があるようです。

実は出生地じゃないかって場所は三ヶ所有ります。

四国の善通寺

今いる海岸寺

畿内の方

善通寺と海岸寺は一時揉めていたらしいですw

何故か仁王門が力士門

金が無くて、地域の

本堂

大師堂は奥の院という位置付けで、離れた所にあるらしい

まあ歩いて五分くらい

なんかミニ八十八箇所があるからふらついて、雨で濡れるしレンズ曇るから、萎えて終了

近くの仏母院へ

 

ここは空海の母親の屋敷跡らしい、だから海岸寺出生地説がある。

番外札所で、まあ海岸寺寄るなら来てみたら?くらいの場所

空海のへその緒の塚か何かもあったかな?

軽く見て次へ

もう雨が嫌だから、海岸寺で聞いた寝れそうな場所へ

途中うどんを食う

 

歩き時お接待無料になったうどん屋行こうとしたら、曲がる所を間違えました。

良い感じのうどん屋発見

オハラうどん

冷たいぶっかけうどん

ゲソ天のせて、360円かな?

コシがかなり強いうどんでした。おそらく冷たいからってのもあるのかな。

14時過ぎで客もいないから、相撲好きの店主と談笑

貴乃花部屋の力士が今度は加害者側やったんだねw貴乃花の態度が一変してて笑ったわ

飴ちゃん貰ってから次へ

 

目的のうどん屋へハシゴです。

かけ中260円

歩きの時よりも、さらにセルフになってました(´・∀・`)

麺を取るところから、茹で、出汁入れ、までセルフ

かけうどん比較したかった。オレのうどん屋スキルが低くて、出汁が分からないからとりあえずぶっかけに逃げました。

色々と食べてくると、ここのコシはソコソコくらいに感じるようになりました。

善通寺へ移動

 

お稲荷さんの近くで寝れると聞いていたから探す。寝場所は確保したから、時間潰しに図書館へ

ワンピースにナルトあるわ(´・ω・`)

これは安定だ。これから3日くらい雨だから何も出来なそうです。

閉館したら善通寺に移動して、結局善通寺の駐車場ベンチで寝ました。

おやすみなさい

 

3/20

香川県善通寺市からスタート

7時の納経開始時間から人が来るかもしれないので、6時起床

まあ雨ですよね。雨降らない香川県に来るたび雨降ってるわ(´・∀・`)

老舗のお菓子屋へ行く

定休日が安定して来ました。

 

モーニングが150円だから寄る

もちろんうどんですw

こがね製麺所、香川県内のチェーン店みたいです。チェーン店はコシがキツすぎないイメージかな

 

図書館でマンガ読んで、昼飯

大川製麺所

めっちゃ香川の製麺所って感じです。

2玉260円、安い

また図書館でマンガ読んで

スーパーの半額弁当食って終了

善通寺駐車場行くと、昨日は開いてた扉が閉まってる。

今日は掃除のおばちゃんが5時代から掃除してました。その為に開けてただけ?

それともここで寝てたから?

後者ならやり方がキショイ。明日の朝分かるけどね(´・∀・`)

どっちなのか楽しみだよ

3,4日雨で動けないかもです。雨は事故ったからもう動きたくない。

無理に動いてもつまらないし、こういうのが1番辛いです。

善通寺駐車場で連泊

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page