top of page

花まつり 6/4 571日目

長野県諏訪市からスタート

洗濯物したりしてのんびり出発

夏はいいね!すぐ乾くよ。30℃ちょいくらいの気温は、越冬した人間からすれば心地よい暖かさだw

まずは諏訪大社へ向かう

諏訪湖周辺に本宮が4つ点在していて、それら全てが総本宮みたいです。

下社秋宮

4本の柱

昨日行った霧ヶ峰の方から、人力でずっと持ってくるらしい

んで、御朱印帳いい加減面倒だから、4箇所で貰って終わらせちゃおうと思ってたんだが…

御朱印500円…

た穂高神社といい、長野は御朱印500円基準なのか??

値段というよりその商売根性が気に食わないのでやめました。

他の諏訪大社ももう行かないでいいや。

諏訪湖周辺も面白いものなさそうなので進みます。

 

軽い峠を越えて松本方面へ戻る。

長野県は道が細くてそして悪い。かなり走りにくいです。

運転マナーは思っていたより悪くないです。まあ想定が最悪の運転マナーだったんですけどねw

だからむしろタチ悪いのが、いきった関東圏ドライバーに殺人ライセンスの名古屋ナンバー、安定の大阪ナンバー

住んでて思う東京ナンバーの運転は三種類ですね。

23区内のナンバーは一部の人間は車道を自分の道と勘違い野郎がいる。特に高級車乗ってるやつら

多摩ナンバーは平均、頭おかしいのもいるけどね。

八王子ナンバーは、パチンコ屋から出てくるハイエースとか、労働者階級で考える頭持ってません!!みたいな運転が多いです。

東京ナンバーで変な運転してる奴ら見ると、恥ずかしいからやめて?東京出て来るな??と思います。

 

そんな風に長野は山の中の激坂上ってる方がよっぽどいいなーと進んでいると、長野のご当地スーパーと思われる綿半を発見

安そうだから入ってみる。

容器内好きなだけ詰めていいよ系カレー200円

ご飯8割ルー2割

これは研究が必要そうだ(´・Д・)

その他もそこそこ安かった。

駐輪場で食ってたら、スタッフのオッチャンが話してくる。

長野人は結構フレンドリーなんですよね。壁無く気軽に話して来ます。だから道路の整備状況さえ良ければ、またツーリングにでも来たいと思うんですけどね〜

綿半はやっぱりご当地スーパーらしい、元は建設会社か何かが規模拡大したとか

んで近くで信州花フェスタってのやってるよ!行ってみたらー?の情報提供

やる事も無いし、行ってみます。

調べたら無料で入れるみたいだけど、詳細はよく分からん。まあ行けばわかる。

 

到着して、マップ貰ってフラフラする

かなり規模大きいが、無料でどうやって採算とってるんだ??

綿半提供とありました。てい良く宣伝されていたらしい( ̄▽ ̄;)まあ無料だし良いけどね。

アルプスの丘ってのが一番力入ってる場所でした

あとバラ園があるみたいで、それを1番期待していたんですが、そこは開花状況がいまいち

まあ無料だし満足でした。

松本戻って今度こそ献血しようかと思っていたが…まだ大事を取ってお断られてもな〜

長野で献血すりゃあいいや。

天気と体力を考えて、今日はもう進むのやめよう。2日前くらいに出た道の駅でまた寝させてもらおうかな(´・∀・`)

連続登山とかしてると、ブログが手間でしょうがないんですよね。溜まりまくってます。

日をまたいで1時くらいまで色々してました。

あと28日

道の駅安曇野でおやすみなさい

56.4km

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page