top of page

雨に翻弄された梅雨入り 6/7,8 574,575日目

長野県下高井郡からスタート

もう起きた時点で雨降ってる。

天気予報クソだなぁ〜

チャンスがあれば長野市行って靴買って、献血でもして時間潰すんだが…

厳密には道の駅では無いし、特に邪魔でも無いから、テント張りっぱでも何か言われなそう。

テントでそのままグダグダして、ブログ書きつつ昼寝する。

もう疲れてるから停滞でいいやー

昼も過ぎてしばらくすると雨が止む。天気予報は午後が本領発揮って書いてたんだけどねぇー

天気予報クソだなぁ〜

昨日海パンタンクトップで高原駆け回っていたからか、身体だるいし風邪っぽい

ゆっくり休んでしまいます。

たまったブログ書いて1日終了です。

結局午後は雨降らんかった

天気予報クソだなぁ〜

あと25日

道の駅やまのうちで連泊

 

6/8

長野県下高井郡からスタート

朝からしっかり雨降ってるけど、今日は出ます

長野市内行って、明日の山登りに備えた位置で寝る。

結構時間かけて雨仕様ガッツリ防水に

これで電子機器類平気だろ

今まで、ここまでやったのはせいぜい2回だろうな

 

坂を下って中野市街へ...

走り出すと雨が止むというね!!

ビニール袋何重にしたと思ってんだ。

土砂降りだったらやめようと思っていた薔薇園へ

中野市とか周辺は薔薇が売りなのか、街路樹に薔薇が植えられていたりしてました。

一本松公園のバラ園500円で

500円はちょっと高めかな~??

ちょっと狭いかな~??

と中に入ってフラフラ

雨スタートから始まり、速攻で雨仕様が無駄になり、うんざり気分でした。

最初は微妙だなーって気分でしたが、植物とか花にはリフレッシュ効果でもあるのか

徐々に綺麗だなーっと、気分が晴れてくる

彩度激上げの色だなぁ~

なんも編集しないでこの色ってすごいわw

バラはそんなに好きではないんですけどね

バラは葉っぱの色も濃くて綺麗だなぁと、雨のしずくが付いた良い感じの葉っぱ探し(*´▽`*)

中々難しい。探しきれなかった

最終的には満足で長野市へ

 

まずは携帯を修理、というかバッテリー交換する。

バッテリーが完全に寿命を迎えて、ほぼ100%でも落ちる。

常にモバイルバッテリーにつないで使わないと駄目な状態だったんで換えちゃいます。

旅終わったら携帯代えるつもりだったんですが、さすがに面倒過ぎた。

自分でもできるんですが、わざわざ取り寄せ面倒&3000円くらいで出来るなら店でいいやという結論

店に行ったら40分ぐらいで出来ちゃうとのことで、それはそれで時間つぶし辛いなぁ~

んで外に出て気付いた。。。

携帯無い...(´・ω・`)

献血ルーム行こうと思ってたけど、場所分かんねぇわwww

駅前くらいはなんとかたどり着けたので、観光案内所で調べものして暇つぶし

んで、携帯のバッテリーを復活しました。

 

善光寺に行こうと思っていたけど、時間ないしもういいや

善光寺を捨てて、献血ルームに行く(;´・ω・)

献血の優先順位が高い理由が自分でもよくわからん。

受付に骨髄バンクの登録が採血と一緒にできますよ~とある。

興味あるからやってみよっかなーと骨髄バンク登録

採血中に旅人??と看破された。

んで軽く質問して後はいつもの流れだな。やっぱり休日献血はあんまり好きじゃない

骨髄バンク登録は、水泳の池江選手ので増えたんですか??と聞いたら

すんごい増えました!って言われた。すごいじゃなくてすんごいってさw

献血くる人も増えたらしい。たしかに休日とはいえ今日も満室とかだしなぁ

まあ悪い事じゃねぇ。継続してほしいもんだ(´・ω・`)

完治して東京五輪で金メダル取ったら、赤十字の宣伝に絶対使われるだろうね

 

6時くらいまで漫画読んで、出てってくれと言われる前に退散

靴を探しにスポーツショップ行って、悩んだ末に登山靴新調!!

11000円くらい

長野より結局新宿の方が品ぞろえ良い( 一一)

明日はこれで登るぞー

今まで履いていた靴は店で処分してもらいました。

20山くらい登ってきた靴だから、ちょっと感慨深かったわ

あとは移動して終わり

あと24日

望岳公園でおやすみなさい

51.9km

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page