top of page

うど~ん!(思い浮かばない) 3/23 264日目

香川県丸亀市からスタート

本日の立ち寄り場所

中津万象園

丸亀製麺所

うどん屋ハシゴ

丸亀城

です。

メガネがねぇ!!どっかの荷物にまぎれたか...

まあ今日の夜見つかるだろうと出発

 

中津万象園

栗林公園の影に隠れてしまっている庭園です。

値段も700円と高い目の為、あまり観光客が来ません。

入って早々にカモちゃんたちと道をすれ違いました。

可愛すぎる。萌えるw

ここは松を中心に植えてあるようで、季節を問わず楽しめます。

また、入園料が高いだけあって、2,3人の庭師さんが松のお手入れをちゃんとしていました。

ふらふらと歩きます。

近江の大名だった人が丸亀に移動して、茶の嗜みが必要だという事で造園したそうです。

だから園内に近江の景色を再現した場所が8か所くらいあるみたいです。

松は撮影者のセンスが問われますね。

ちゃんと主題を決めないと漫然とする。

おれは全然だめだわww

ここで有名なのは笠松と飛び石

笠松は直径10m近い笠の形をしています

数年ではできません。その労力と時間を考えたら圧倒されるよね

これだけでも入る価値はあると思います。

んで、飛び石

ここで写真を撮るのがインスタ映えるww

女子グループ居たから声かけようと思ったけど、先に出て行っちゃった。

そのあとは入園者0

道の駅で丸亀市観光案内貰えばクーポンで2割引きになるんで、行かれてみては...

おれは使うの忘れてて絶望しました。

そうしたら丸亀製麺所へ

 

あの有名な丸亀製麺とは別の物です。

結構有名で、器、箸、出汁、ネギ等全て持参して行く製麺所です。

前に聞いたことがあって絶対に来ようと思っていました。

出汁は関東のめんつゆしか持ってねぇんだよなぁ...

そうしたら向かいの家のお兄さんに話しかけられました。

出汁ならあるから使っていいよとのお言葉

ガレージの休憩場所で休ませてもらいます。

出汁を借りてさあ食うぞと製麺所へ

今日は終わっちゃったってさ...

12時過ぎなんだけどね。

製麺所は朝だったり昼だったりまちまちです。

お兄さんと少しおしゃべりして、ここら辺のうどん屋を教えてもらいました。

こけてもただでは起き上がりませんよw

うどん屋ハシゴです

看板もかかってない、ボロ小屋系うどん屋

値段忘れました。

お出汁サーバーがあって、自分で器にそそぐスタイルです。たまんねぇww

地元のじいちゃんと並んで高校野球を眺めてから次の店へ

手打うどん龍

龍って名前だと、普通はラーメン屋だよね

かけ小

ちょい高めだったけど、ほっとする味

肉うどんとか、具材が入ってるうどんの方がうまいだろうなって出汁でした。

うどん何食くらい言ってるのか?うどんカウント忘れてたんだよね

丸亀城に移動します。

 

丸亀城は残存天守の一つです。日本一小さい天守みたいです。

でも高さもあるし、立派な石垣です。

天守閣200円

最上階はこの狭さw

天守閣は5分もかかりませんw

本丸内は本当に眺望がいいです。

ポートレート撮りてぇ!!こんなん猿でもきれいに写真撮れる。

後ろ姿お借りします

女の子来ないかなぁ...

ジジババばっか!!!

平日だし城になんて来ないよねぇ

結構待ったけど諦めました(´;ω;`)

時間無駄にした。道の駅に行きます。

 

道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園

大学時代に泊まった。なんでか恋人の聖地です。

大学時代はカップルに悩まされました。今回は夜景ポートレートのモデルに出来るはず!!

今はポケGoの聖地になってました...

そもそも全然景色良くない。海に面しているだけだな(´-ω-`)

飯食ったらストロボの練習

街灯をメインにして、影になり過ぎる所をストロボで照らします。

ストロボなし

メイン光は斜光でいい感じ

ストロボ有り

光の色が違うから違和感、あと少しストロボ強かった。

影が強いから、ソフトボックス有れば和らげられる?

照らしてる感が残っているのは良いのか悪いのか...

一応ちゃんと形にはなったかなって感じです。

満足したところで就寝

道の駅うたづ臨海公園でおやすみなさい

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page