top of page

桜の写真確保 3/31 272日目

徳島県徳島市からスタート

本日の立ち寄り場所

中華そばいのたに

諏訪神社

西部公園

眉山

 

起きて飯もめんどいからコンビニ飯!

とは行かずに、しっかり開店待ってドラックストア飯

今日は眉山行くので、いつも通りのんびりゆっくり

昼前に徳島ラーメンを食べに行きます

中華そばいのたに

新横のラー博で出店してた店で有名店らしいです。

700円も出したら金無くなるんで、肉も麺も並盛り550円

豚骨出汁も入ってる醤油ベース??ラーメンは全然分かりません。

結構濃い目のスープ、麺は中太縮れ麺くらい

徳島ラーメンと言えば!である肉、お肉は甘めの濃いめでうまいです。

でもあんまり好きな味じゃあ無いかなー

そもそもラーメンがあまり好きじゃ無いので、こんなものですね。

西武公園経由で眉山公園に行きます。

どちらも桜百選の名所です。

 

のんびりポタってたら、良い感じに桜の咲いた神社

諏訪神社

携帯で写真撮ってって言われました。構図を作るために膝ついて撮ったら、ガチすぎて恐縮されたw

最近建物の撮り方が分かってきた。ポイント決めて、やりすぎってくらい寄せる。これは微妙ですけどね

 

西武公園

車は通行止めみたい。

坂が辛いから車無いのは助かる。

上っていく坂も桜並木

公園内は通行止めのせいで人が少ないです。

交通整理で通行止めはわかる。でもそのせいで人がいなくなったら意味なく無いか??

シャトルバスくらい出せよとは思います。

日本の桜百選と言うけど、そこまでか??

たこ焼き屋のおっちゃんが売れ残りのたこ焼きをくれました。

やっぱり人がいなくて商売にならんと言ってます。

ごちそうさまでしたと言いに行くと、おっちゃんがおう!ありがとう!!と言ってくる。

めっちゃ良い人でした。ありがとうございます

続いて眉山へ

 

そこまでの坂は緩やかでした。

着いたら適当にスナップ的に撮る。

展望台とかをふらふらして、ポートレート撮ったり夜景撮る場所探し

あんまり桜と夜景を一緒に撮れる場所がありません。。。

日の入りの時刻にカメラ持ったおっさんがおばちゃんと言い合いしてる。

今日は満月だ。いや昨日が満月だ。うんだらかんだら…

あんたが言うことはおかしいだとかうんだらかんだら…

クソほどしょうもない口論だな(´・ω・`)

日没で月の出です。

おっさんがこっちを見て、今日はダメだな!!曇って全然だな!!

なんか知らんけど共感を求めて来ましたw

は、はぁ…

その後も舌打ちしながらダメダメ言いながら写真撮ってます。

何が楽しいんだろうか??

趣味でやってんのにそんなんで意味無くね??

てか一緒にしないで欲しい…

日本一周しながら、その場その場で考えて写真撮ってるから引き出しの量が違うんだよねー(´・∀・`)

どっかで見た写真と同じ、来る前から決めてた構図でしか撮らない人とは違うのよ(´・ω・`)

気分悪くなるんで移動しました。

後はずっと写真撮ってました。3〜4時間くらい?

まだまだ初心者大学生カメラマンみたいのが居て、微笑ましかった。

まあとりあえず写真編集済み

桜が暗いからストロボでライト当てました。

展望台に変な光源があって邪魔でした。そのせいで桜が風で揺れてブレる。

ストロボにカラーセロハン付けてピンク色を足したり、色々試しました。

カメラのバッテリーが一本丸々無くなりました。

つぎはポートレート撮るかーと11時くらいからセッティング

光源になるライトがあるので、ストロボは補助光利用、ライティング色々勉強してます(´・ω・`)

途中でライトが消灯

ストロボがメイン光に移行、またセッティングやり直し(´・ω・`)

セッティング完了

声かけるかーと思う。よく考えたら、ライトが消灯した時点で、撮影場所がここである必要が無い

もっと背景の夜景が綺麗な場所あるなぁ…

カップルに声かけるのを何故か躊躇う。

なんかもう面倒臭くなって来ました(´・ω・`)

もうやめちゃおっかな…眠いしな…

決断しないまま、無駄に時間を過ごす。

そうしたらカップルが話しかけて来た!

なんか日本一周チャリダーが知り合いにいるから話して来たらしい。

ついでだから写真撮らせてもらうか(´・∀・`)

少し話したら、カップルじゃ無かった!!紛らわしー!!

話してたら変わってる奴でねぇ

こことここに腰掛けて座って下さいとお願いすると

一緒に撮りましょうよ!3人で!!

お…おう…

いや、それはちょっと違う。また意味合い変わって来るんだ。とりあえずこれで撮らせてくれw

変わってる俺が、変わってると思う彼

しばらく話してたら一周回って面白かったけどな(´・Д・)」

んで撮ったのがこれ

背景の夜景が特徴的だけど少し弱かった。

あとはストロボもう少し強くても良かったかも

まあ反省は色々

んでその後も話してて、知り合いの日本一周チャリダーは今治で会ったチャリダーだった。

ボランティア先で一緒だったらしい

んで3人でも写真撮った

普通にストロボをカメラに装着した。

荷物増えるけどライトスタンド買うわ(´・ω・`)

日付も変わり、ぼちぼち解散

寝るかーっとなったのは1時過ぎ

夜中に頻繁に眉山に2人で来ているらしかった。何故あの2人は付き合わないのか…?

そんな疑問とともに就寝

眉山でおやすみなさい

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page