top of page

わいわい 4/6 278日目

徳島県板野郡からスタート

本日の立ち寄り場所

  • 大谷焼窯元 森陶器

  • 徳島駅前ワイワイ

  • 新町温泉

雨降ってるー

近くの電気ポットとか置いてある休憩所で飯を作って食う

コーヒーも何杯も飲んで、雨の様子を見る。

最後に100円だけお布施で置いてきましたw

 

大谷焼窯元へ移動中

チャリがガタンガタンなる...

これはチャリが故障する奴だ。替えてないタイヤがダメになったな。

週百メートル後にプシュー!!

大丈夫です。タイヤくらいは替えを持ってる!!w

もうバースト前提でしたから(´・ω・`)

もう少し走って観光しようかと思っていたけどやめました。

窯元で終わります。

 

窯元到着

でかい壺が並んでます。

丘みたいになってるのは登り窯で、平地にここまでの大きさの登り窯があるのは珍しいって書いてありました。

中には水琴窟がある。

地下に水が間をおいて、水滴が落ちるとキーンキーンと金属音がなります

陶器の販売所も覗いてみました。

一つ3万とかの酒器は、表面が細かい金属みたいな色をしていて、焼き物なんてわからなくてもきれいだと感じます。

高いのばっかりじゃなくて、お土産くらいに帰る数千円から小物なら数百円からもあるので、そこまで敷居の高い場所じゃないです。

店員さんも感じよかったです。金に余裕があったら間違いなく、ぐい飲みを買ってたw

徳島市へ移動

 

駅ビルで買い物しようと思ったら、おばちゃんに話しかけられました。

お茶するのについて来いよと言われ、ホイホイ着いて行きました(´・ω・`)

おばちゃんに対しては平気と思ったけど、ちょっとさびれた感じの商店街2階に案内されて、一瞬宗教勧誘かと思いましたw

中に入るとおじさんが一人

カフェ的な場所に行って、おばちゃん友達がいるのかと思っていました。なんだここは?

しばらく状況がわからず、ふわふわしてましたw

簡単に言うと、放課後とかに子供が遊びに来る場所

勉強教えたりもして、晩飯は無料で食べれる子ども食堂も兼ねてます。みたいな

そのあと中学生が一人と大学生が二人来ました。

んで結局おれは、学生に混ざってご飯頂きましたww

なにやってんだと思います。。。

夕方あたりが雨で、学生たちが帰っても雨宿りをしてました。

ボランティアだろうおじさんがもう一人増えて、一通りした会話をもう一度(`・ω・´)

もうその話したから!!となってましたw

おれは慣れてるからいいんですけどね。

んでどこで寝るんだ?となり、阿波踊り開館の前の小屋と答える。

みんなからそれならここで寝ていけ!と、やいのやいの

おれは外でも全然構わないんですが、そりゃまあ中で寝れた方がありがたい

何よりここまで言われて、外で寝る!!ってのも変人の極み

ありがたく寝させてもらいます。

という事で風呂へ

お遍路さん無料になるらしい新町温泉

チャリは分からないから、とりあえず何も言いません。嘘はついてない!!

中は金払って入りたいと思う場所では無いです。

シャワーが出ない!!

無料で十分ありがたいですけどね。

ワイワイに戻り、皆さんお帰りになったら寝ます。

徳島駅商店街のワイワイでおやすみなさい

25.4km

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page