top of page

写真編集地獄 4/15,16 287,288日目

高知県高知市からスタート

昨日寝たの1時過ぎてたけどちゃんと起きれた。

飯作ってたら、昨日も来たおばちゃんがやって来ました。

昨日も来たのは俺で、おばちゃんの犬の散歩コースなんだけどねw

今日もいるのを見て、弁当買ってくれたみたいです。

メシ完全に作り終わっちゃったから後でいただきます。ありがとうございます。

んで、今日はゆっくり話してました。

チワワのミミちゃん

ダックス派でチワワあんまり好みじゃないんだけど、この子は小柄で可愛かった。しばらく触ってましたw

最近写真が品切れ気味だから看板出して無いけど、今日は適当に置いてたから写真を発見されました。

ざっと見て、2週目に入りました。

これが地味に嬉しいんだよ(´・∀・`)

興味ないと見返さないじゃん?

写真をのんびり見るのが好きみたいで、写真買って頂きました。

ありがとうございます!

早く四国の新作入荷したい(´・ω・`)

ブログのギャラリーを教えて、ぼちぼち帰られました。

物を貰っちゃったから、今日もここで寝ると乞食っぽくなるなぁ…

メシ食ったら日曜の市場へ

丸亀だ!とすぐに停車

香川でアホみたいにうどん食って、今丸亀でうどん食ったらどんななるんか気になってました。数えたら17店はうどん屋巡りしたみたいですw

ちなみに本場讃岐の味に揉まれまくる前は、丸亀めっちゃ好きでした。安いし美味いしよく行ってた。

うどんはかけうどんに始まりかけうどんに終わるよね。

並290円か…高いな!!

出汁を飲む。

薄いなぁ…いりこの風味が全くしない。なんなら変な臭みがある。入れ過ぎた天カスで酸化した油が入ったとしてもこれは酷い

麺を食う

コシももっちり感も何も無い

完全に京都とかのうどん慣れしてる人でも食えるような麺

香川の店の、茹で上げてから時間のたった麺より断然酷い

もう丸亀のかけうどん食えねぇわ…

横にある出汁醤油を大量に入れて食いました。

本葉を知るって、ある意味不幸なんだよね(´・ω・`)

 

市場へ

高知市内ではほぼ毎日何処かで市場が開かれてます。

日曜の市場が一番人も店も多いみたい

高知城の下から数百メートルの車道が市場に変わってます

野菜、果物、和菓子、雑貨、土佐包丁、焼物、植物類、金魚ザリガニまで色々な店が並んでます。

色々あるから楽しい

おれは芋天だけ食いたかった。

3割くらいは北海道民メンタルな俺は、芋天と言われてイメージするのはジャガイモです。

美味いけど甘みが有るのが違和感

ネッチョリ感も違和感

油っこくてすごいジャンクな感じは好きですw

そうしたら今日はスーパーのイートインでPC

晴れてるから走りたいんだけどねー

あまりにも早い回線速度に、ゲームダウンロードしてやってましたw

無料のFPSバトロワゲー、フォートナイト

帰宅時はこれで廃人してた。

日本語化して流行ってるから興味ある人は是非!帰ったらやりましょうw

一度温泉に入りに行き

無料だから来たけど、おれとは絶対縁のないホテル

また戻って再び写真編集

大体終わった!

明日発注だな(´・∀・`)

高知市内別の公園に移動します。

別と言っても前の公園と近いから、今朝のおばちゃんの散歩コースかもしれない。

その場合は余計に気まずいわww

丸池公園でおやすみなさい

 

4/16

高知県高知市からスタート

出勤気分でローソンへ

看板作る前に練習がてら遊ぶ

うむ。

センスを感じられない

お手本通りと言うより、見本通りみたいな

一応送ってあげたw

では自分のに手をつける。

写真選び、テキスト選び、色選び

出来た!!

文字色は、写真の赤オレンジに対して、色相環の反対側の色で目立つように工夫

縁取りして、英語はリフレンションにちなんで反対に

多趣味な器用貧乏人だから、これくらいの編集は何も調べずささっと済んでしまいます。

まあ悪くないっしよ(´・Д・)

これを四つ切りワイドで看板にします。

英語…これで平気だよね?伝わるよね??

そうしたら写真を郵便局留めで頼んだらお終い!昼過ぎには出発!!

写真アップロードで気付く…

旅の再開前に印刷用写真の調整データ消えて、時間なくてやってなかったんだ…

ようし!わかった!!

今日も編集!!!

Wi-Fi繋げなくなるから、スーパーへ移動

もう疲れたからメシは買いたいけと、ドラッグストアへ

食パン飽きたから、路上料理

たくましぃー

スーパーに移動して、ひたすらリサイズとロゴの入れ直し

時間は1枚1分ちょっとなんだけど、枚数が130枚とかあるの(´・ω・`)

脳みそが酸化しているような気がする…

全部は無理だから半分以上は終わらせました。あとは毎日ちょこちょこやります。

最後に編集したの載せときますねー

花率高め

8時過ぎてからスーパーを出て、寝場所へ

適当に食パン食って寝ます。昨日もだったけど、もう蚊が出てきてうぜぇ!!絶滅しろ!!!

明日はにこ淵目指して行きます。

沖田公園でおやすみなさい

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page