top of page

毛玉 4/23 295日目

高知県四万十市からスタート

今日の出来事

  • 写真受け取り

  • 毛玉補充

  • 足摺岬

  • 金剛福寺

  • ドリュー

 

河川敷は自由だからぐだぐだ撤収

郵便局に行き、局留め郵便を受け取ります。

思った以上にすんなり終わりました。

メール便とか郵便局系で発送してくれるサービスなら出先でも簡単受け取りです。

これで1枚6円で写真現像出来ます。コンビニならミニストップは20円、その他は30円だからかなりデカイです。

色の再現度もネットプリントの方が満足度高いです。

バリバリ売るよー(´・∀・`)

もうカメラ機材買うことにしました。とりあえずライト機材買ったら、単焦点望遠高級レンズ買うのを目指します。

ちなみにもう2万くらいは総額でもらいました。

昨日のおばあちゃんの影響が大きいですが…

んでコスモスで買い物して、写真整理してたらさっそくおばちゃんに話しかけられる。

現像したからイッパイアルヨーと見てもらいます。

淡路島の花写真を選びました。

やっぱ貰われるのは分かりやすい写真ですね。

色々と考えて、意味を持たせたい写真はすごいとはなっても欲しい!もらってく!!とは中々なりません。

面白いねー(´・∀・`)

カンパしてもらって、ぐだぐだ午後に出発です。

 

本日は曇り時々雨ほぼ移動日です。

まずは足摺岬まで

大岐浜

めっちゃ綺麗な浜なんだけど、位置が悪いのかマイナースポット?

サーファーはいました。

 

ここらは一度歩いた道なんで適当です。

途中会ったゴールデン

ちゃんとブラッシングして貰ってないのか、冬毛が大量に残ってる

マッサージしてやると恍惚の表情

やめるとストレート気味にお手をしてきて、もっとやれと催促

バリ可愛い

動物好きはナチュラルに話しかけますw

じゃあな。と立ち去ると吠えてやめるなアピール

そしてこの表情

めっちゃ可愛い顔したゴールデンでした。

毛玉分を補充して足摺岬へ

 

岬はどうでもいいから携帯で

なんなら椿のトンネル道のがいい雰囲気です

トイレの所に花が咲いてました。

見たことないです。亜熱帯の植物??

花の名前がパッと出てくる男ってどうなの?キザったらしい??w

 

5時過ぎて、納経時間も終了

金剛福寺で写真撮ります。

いい雰囲気なんだけど、この日は下手くそだなーって自己評価

夜にストロボ使ったら面白そうでした。

今夜から雨だし色々考えたけど、今回はご縁がなかったということで…

四国2週目終了もあとわずか!!

マンジロー!!と叫びながら寝場所へ

万次郎資料館行きたかったけど、営業時間の概念が失われていました。

足摺岬で銅像の説明読みました

貧しい漁師の家庭の次男に生まれ、子供の頃に漁で遭難、無人島に流れ着く

偶然アメリカの船に拾われ、そのままアメリカへ

アメリカでは学校に通い、これがアメリカへの日本人留学生第1号に

色々と学んで日本へ帰国、鎖国中だけどペリーが来る2年前で特に罪には問われず

むしろ英語、捕鯨技術等の知識を持ち帰り公共機関でそれを教える。

最後は大学教授にもなり退任し亡くなる

波瀾万丈だな!?

でも大体わかった感がある。資料館いいや

ジョン万次郎ってくらいだから、ザビエルペリージョン万次郎くらいに思ってました。

日本人なんだ(´・∀・`)

 

寝る道の駅へ

自転車でテント張ってあるわ。

ホームレス系オヘンラーでは無い

テントから出てきて

コンニチハ!!

外国人でした。

アメリカから来たドリュー

着いたの8時くらいだから少し話したら寝ました。

明日は雨で停滞かなー??

道の駅土佐清水でおやすみなさい

70.5km

下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page