top of page

要塞畑 4/27 299日目

愛媛県宇和島市からスタート

なつみ二袋分買うよね。

なんでみんなもっと食わないのか不思議

安くて甘くて種以外は食いやすい

箱で行けるぞ??

さらにじゃこカツ

揚げたてで一枚買えますかー?

たこ焼き屋くらいのサイズのテナントなんだけど、ダメらしい。

マックでさえ揚げたてポテト出してくれんのにね

さっき揚げたやつと言うのを食ったら冷めてるし…スーパーで買ったやつをレンチンのがよっぽどうまかった。

出発して、九割九分島な先っちょへ

遊子水荷浦の段畑へ行きます。これで『ゆすみずがうら』と読むらしい

上り下りキツそうだなー

途中で荷物下ろそうかなー?

坂あるか聞いてみよう。

人はいない…

サルはいた

見てたらオランウータンが現れて、みかんあげだした。

よく見たら人だった。

オランウータンに激似

トンネル多いしそのまま走る。

目的地手前にもチラホラと段畑はあるみたい

目的地に到着!!

すげぇ!!圧倒的要塞感!!

下の休憩所でぐだぐだ

上とか行けるのかなー??よく分からん

ここは昔から半農半漁として、畑耕しながら海に出て漁していたらしい

なら漁船含めて畑を撮りたい

上に上っていく道を発見

タマンネェ!!サイコーだ!!!

初代マリオのドンキーコングを思い出した。

畑に植えられているのはほぼジャガイモです。

地味だけど、石垣のおかげで石が温められ、温度が上がるから美味しいジャガイモが出来るみたい

収穫時期だけどあまり姿は見られない…

あとは上から〜

海を挟んで遠くから〜

ジャガイモ買って帰ります。

おじいちゃんが見てるから挨拶して話す。

金はどうしてるんだ?という禁断の質問をしてしまったから、ファイルを出して露天開始

カンパして頂きました。ありがとうございます。

おじいちゃんは迷ったらしく、広島から朝5時に出て、16時にやっと着いたらしい。。。

いくらなんでも迷いすぎw

すごいゆったり話す人で、おれの死んだリアル爺ちゃんと話してる時を思い出した。

呉市に来るなら泊ってけよと連絡先聞きました。そうしてお別れ

駐車場から反対に出て行きました。。。

いや、行けないことはないけど…迷うでしょw

案の定5kmくらい先で追い越されました。

色々面白いじいちゃんでした。

魚介類用の慰霊塔

景色いい

宇和島行きます。

宇和島城も時間無いです。いくらなんでもぐだぐだし過ぎたな(-。-;

道の駅に行き、変なイベントやっててうるさいけど、終わってからなんとか就寝

道の駅うわじまでおやすみなさい

42.2km

下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page