top of page

いいたなだなんだなー 4/30,5/1 302,303日目

愛媛県大洲市からスタート

 

今日もPCいじって午後出発

大洲市も景観保存地区あるんですが、好みじゃ無い

もう良いとか悪いじゃなくて、好みの問題

大洲城は江戸以前の残存天守では無いんですが、木造建築で再建された天守です。

中に入ったら鉄筋コンクリートの博物館みたいなしょうもない城とは違うみたいです。

入りたいけど500円は微妙なんで、やめておきます。

出発して十夜ヶ橋のお寺へ

別格中1番有名な寺かな?

 

詳しくは別記事

あえてこの橋の下で寝たい気持ちもあったが、昨日は間に合わなかった。

 

あとは…

何もしてないなw

ここの所は睡眠時間が

6時間

6時間

5時間

くらいであんま寝てない(十分)

8時間寝ないと眠い人間だからやる気出ない。

きっとアインシュタインくらい頭使ってんだな(´・∀・`)

内子の道の駅に無料のキャンプ場があるので早めに到着

体を拭いて、頭を洗う。

溜まってた洗濯物を洗い干す。

なんとか暗くなる前に完了しました。

キャンプ場だなぁ。

酒飲みたいなぁ。。。

買っちゃった。

荷物を下ろしてたら、なんかコップに入ってる

ん??

カンパか!?

なんかガチャガチャうるさいと思ってたんだが、落としてないだろうな?寺らへんか??

誰かわからないが…ありがとうございます。

ビール飲んで

寝不足だから寝落ちしかけて

ウイスキー飲んでねぇ!と何故か酒では目を覚まし

狂ったように飲みたい衝動を抑え就寝

なんかもう。酒飲みたいってかただただ酔いたい。

空きっ腹にアルコール飲んで、一瞬で酒が回る感じがたまんねぇ

アルコールを注射で入れてもいいわ。

知清公園キャンプ場でおやすみなさい

 

5/1

愛媛県内子町からスタート

惰眠を貪り飯食ったら昼寝して

起きたら食パンかじって起床

たまにキャンプ場とか来ると、野宿疲れがどっと来ます。

慣れて家で寝るのと変わらない感じなんだけど、ちょっとずつ疲れが溜まるみたいです。

GW合間の平日だからほぼ人はいない

今日の夜から雨だしね。

洗濯を取り込んで、雨対策でテントを東屋に移動して、連泊します。

明日猫島に行こうと思ってたんですが、1日雨でして、、、

苦渋の選択でしたが、GW中の休日に行く事にしました。

今日は内子をふらふらして終了します。

内子は個人的に好きな雰囲気

偶然レトロカーが来た

歩き中にガラス細工のアトリエを見て、安かったら買いたかったんですが…

4000円するな…

倉敷で2万のデニム買ったけどもう金ないから無理だw

石畳地区に行くか、棚田を見に行くか

はやく行動してれば両方行けたというのは禁句

石畳地区は変態ルートで後で回収しに行きます。

今日は泉谷棚田へ

 

夕方から曇り雨予報

日の入りまでもってくれー!と400m上ります。

またアマカメラマン居ると気分悪いから嫌だなーと思いつつ走る。

途中の屋根付き橋

石畳地区はこんな雰囲気でもっと田舎レベル高い感じみたいです。

棚田手前で農家さんと挨拶

なんでこんな所まで来たの?

なんも無いよ?

いやいや棚田があるでしょうw

農家の人からすればわざわざ来る場所では無いらしいww

到着するとカメラマンも誰もいない

標高が少しある分、まだ田おこしの段階で田植えには早いみたいです。

ふらふら場所探し、なんかツツジみたいな花が咲いてる。

ツツジより綺麗だなぁ。なんだろなぁ

ここのパンフに書いてありました。

シャクナゲ!

聞いたことあるー(´・∀・`)

展望所付近にはシャクナゲが植えてあり、管理してるみたいです。

調べたらツツジサツキシャクナゲはツツジ属?で近縁らしい

おれ、花の名前語れる系男子になるわ( ・∇・)

はやく覚えないとオッさんになるけど

んで!!

シャクナゲを抑えた写真撮ったった。

良いたなだなんだなー

もう少し雲が晴れて、夕陽がしっかり出てくれると良かったんですけどね。

まあしゃあなし(´・∀・`)

ふらふら歩いて写真撮り

石垣で組んでるのがポイント高い

隠れれていると思ってるヘビ

君はシマヘビ君かな?

鴨のぴーちゃんはまだ仕事の時期では無いらしい

日の入り過ぎたら帰ります。

今日も下りは寒い…上着持ってけ!!(´・∀・`)

明日道の駅でこもる為の買い物して、キャンプ場に帰還

東屋にテントが増えてました。お遍路さんですね。

知清公園で連泊

下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page