top of page

花花 5/11 313日目

愛媛県西条市からスタート

今日は移動日

のんびりと準備して、まずは法安寺に行きます

2週目に行ったときに、牡丹が綺麗だからまた来てくれよとおばあちゃんに言われていました。

もう牡丹も終わりなんだけどね...予想外だよww

すこしでも残っていてくれたらうれしいんだが…

到着、ぱっと見では牡丹が見当たらず

そうしたらおばあちゃんに話しかけられた。

何か用か??

牡丹終わると用事のある人しか来ないから、用があるのかと思ったよ。と

うん

話したけど2か月前に来たことは忘れてるねww

牡丹は一応残ってました

この一本だけおれを待つかのように遅咲きで、綺麗に咲いてました。

牡丹と言われてもピンとこなかったけど、綺麗だね。

 

そんな感じで移動開始です。

西条市を通り、新居浜を経て四国中央市へ

もう3週目ですからね。

なにか新しい発見も、行く場所も無い!!と思ってました。

何もないけど挨拶してくれる人の多い場所を歩いてました

なんか華やかな場所がある。

普通に立派なバラ園

2周している時は咲いていないから全然目にも留めなかった。

お遍路さんが休憩できるようにベンチまでおいてあり、薔薇の名前とかまで立ててある。

すっげ!すっげ!!とまわってた。

バラって秋に咲くものと思ってたけど、春と秋に二回咲くんですね。

それか咲く時期の異なるバラがあるのかどちらか

気に入った三つを選んで写真撮って終了

薔薇の品種の多さはすごいな

 

そうして近くの住宅街を走る。

歩き遍路中に、財布をトイレに落として無くした!!というおばあちゃんがいたところ

2週目はいなかった。

3週目はどうだろう??とワクワクしながら走ってた。

前に座っていた場所に...

居る!!

挨拶したら、アプアプと口を動かしてなんか呼び止められそうな感じ

ネタとしてはまた話して、あの財布の話は物乞いだったのかを確かめるべきでしょう。

さすがに面倒くさすぎる。

スルーですww

3週もしていると飽きるかと思いきや、季節が変わるごとに変化があって面白いなぁと思う四国でした。

そんな感じで遍路小屋まで移動して終了です。

遍路小屋でおやすみなさい

60km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page