top of page

九州バイト

あああああぁぁぁぁーーー!!!

働きたくない働きたくない働きたくない(´;Д;`)

旅中は金の為に働くつもりは無かったのに!

期間とかの都合で日雇い現場労働する事になるなんて!

って感じです。ボランティアは2ヶ月で6記事なのに仕事は40日で1記事だからそういうことです。

北九州市の八幡地区で働いてました。

官営八幡製鉄所の矢幡です。だから築炉の仕事とか多いみたいです。

 

最初は繋ぎで庭師の人のお手伝い

切った草拾ってひたすら歩いてるから、意外と疲れました。

おれでも出来るだろー!とか思うけど、終わってみるとなんだかんだで綺麗

木の陰とかに隠れてる蚊がやばかった。

そんで1日8000円

ちなみに寮はつき25000円、あと電気代だけ取られます。

 

次はゴミ焼却場の内部の焼却室?とかの清掃です。10日くらい行ったかな?

んまあー手伝いに行っていた先の人達が酷かった。

分かりにくいので、会社Aの人達としておきます。

まあペンキ屋時代には雑工って言ってたような人達で、職人さんってニュアンスとは違う馬鹿にした言い方です。

でもこれは馬鹿にされるわって作業しかしてない。

5人で2時間で終わる仕事を8人で3時間かけて仕事してる感じです。頭悪い、やる気ない、動くのも遅い、そもそも早くやろうとする気もない。

こんなんでも利益出るとか信じられない。焼却場だから役場仕事だろうと思われます。税金の無駄だわ(´・Д・)

本当に馬鹿すぎるやつが1人いて、馬鹿の中でも馬鹿過ぎて普通にキレられて蹴り入れられてたw

馬鹿が馬鹿使うと悲惨だな(´・∀・`)

もう暇で暇で暇過ぎて般若心経唱えてました。

マジです( ̄▽ ̄;)

1日合計で1時間くらいやる事ない時間が有るんですもん。。。

どれだけ書いても馬鹿の説明しかないんで終わります。

 

更に次は2週間くらい、また別の会社Bに、会社Aの1人と一緒に、俺は会社Aの人間として手伝いに行きました。わけわからんよねー( ̄∇ ̄)

ここのBの人達はちゃんとしてました。

職人さん!って感じ

人を焼く為の火葬場で、熱風が通る火葬の設備組み立ててました。

作業中も隣で人が焼かれてて、小窓から見えました。感想は炭焼いてるのと変わんねーなー(´・Д・)

そういうのダメな人はダメらしいね。おれは臭いだけきつかった。分解されてないアンモニア等、色々入ってるだろうから結構キツイ嗅いだことない匂いすんのね。

作業内容について、まあ俺は体力仕事、1トンとかある配管を滑車みたいので引き上げてました。

こういうのをチェーンブロックで吊り上げる。中に耐熱煉瓦仕込んであるのは死ねる重さ

そして2日目以降は俺と同じ会社から、会社Aとしてもう1人増えました。

こいつがまた鈍臭くて使えないんだわ( ̄▽ ̄;)

同じ作業してるのに、言われなきゃ分からない…今の見てたら大体分かるだろ?みたいな…

それでこいつがいるせいで、俺まで使えない奴ベースで見られるんですよ( ̄▽ ̄;)

本当にいい迷惑だよ。。。

挙句には無断欠勤…携帯持ってないんだとさ。人に迷惑かけるなら持てよなw

翌日に会っても謝っても来ない。期待してなかったけどね。

おれには謝る必要ないから会社Bの人に言えよって用意してたんだけどね。

何事も無かったようにしてました。

こいつ年齢43歳とかそれくらいって言ってました。もうムカつく通り越してみじめ(´;Д;`)

基本は敬語使ってあげてたけど、作業中鈍臭いと、「ちょい上げ!あと下げて!!下げだから!!!」

キレてましたw

重い荷物をあげるのに電動の滑車を用意してと言われて、2人で準備する時

じゃあ鎖下げといてとおれが支持を出す。43歳はボタン押すだけですw

それで俺が他の細かい事を終わらせて、もういいかな??とそいつを見ると

ボタンをカチカチ押しながらこっち見つめてる。

鎖は下がってない。

電源入ってなかったらしい。。。

ぶっ殺してやろうかと思いましたww

言葉汚くてすいません。これ以外言葉が無いんです( ̄▽ ̄;)

電源オフなら入れに行け!分からないならおれに聞け!!見てんじゃねえ気色悪りぃ!!

おれのセリフ…

「ああぁ…もういいよ。居ろ!」

おれが電源入れに行きましたww

馬鹿と気付いてない馬鹿が一番嫌いです。

馬鹿と気付いてる馬鹿は何すればいいですか?どうすればいいですか?って聞くじゃん?そういう馬鹿は仕方ないと思う。

なんで同じ会社なのに聞いて来ないのかな?

どうしたらちゃんと動けますか?とか、なんでそんなにテキパキ動けるんですか?とか

おまえはなんで何も聞かずにさっさと帰る?おまえさぁ??w

記事書きながら自分で笑っちゃってます( ´ ▽ ` )

そこで聞けていたら43でここに居ないよな…なんか…本当に可哀想だ(´;Д;`)

んな感じで疲れて過ごしそこでの作業が完了しました。

おれは会社Aの調子の良いおっちゃんに気に入られ、かつ上手いこと利用されて、会社Bの工場で製品作る手伝いと小間使い

43…改めフォーティースリーはクビですwwやる気だけでも見せれば全然違うのに、馬鹿でやる気もないから救えない

実は、もう来た初日からフォーティースリーは要らないって言われてたみたいですww

でも調子の良いおっちゃんが、いつまでって言われたからもうそのつもりで動いちゃってるよ!とか丸め込んで使ってくれてたらしいです。

良い人やなぁ(´;Д;`)

クビ宣告も伏せて、人足りてるからとか言って説明して上げてたし、なんかおれが悪いなと思ってしまった。一応同じ会社からだし…

フォーティースリーは何も、1ミリも察してない。おれが残ったことについても何も考えてない。

そして正直にクビって言っても奴は何も感じなかったと思います。

 

そして足枷は無くなり、工場勤務です。

いやぁ…伸び伸びと…実に伸び伸びと仕事してましたw

会社Bの人達は優しいし、ちゃんと仕事するし、文句無し

なんなら一回出張に同行して、宮崎の都城まで行ってきましたw仕事は4時間もしないで終わるし、あとは車で寝てればいいし、飯も全部出してくれて、夜は酒まで飲ませてくれる。

最高かよ!?(´・Д・)」

工場では主に鉄骨に錆止めとか塗る。元ペンキ屋だから余裕( ̄∇ ̄)むしろ早く終わって仕事なくなるから、鉄骨を無駄に綺麗に塗ってましたw

それでおれにやらせる仕事も無くなってきたなぁ。って雰囲気の所で期間終了

40日くらいの労働が終わりました。

 

何回馬鹿って書いたか分からんけど、仕事していて思った。

ボランティアで指示出す側に回った時、おれは指示出すの下手だなぁ。絶対感じ悪いよなあ。ここは良くない所だなぁとか思ってたんですが…

そうやって考えているだけ全然マシだな!

職種に限らずなんも考えずに指示出している馬鹿な奴なんていっぱいいるんだろうな。

だからみんな仕事で疲れてんだろな!w

おれは使われる側はまあうまいこと回るぐらいにはなれたんですが、指示出す経験が無いから卑下してました。

それが訂正していく姿勢がある分、捨てたもんじゃ無いなって前向きになれましたw

そうしたら家計簿結果発表〜

26万稼いで、15万4770円残りました!

やっぱねー

歯医者が高い(´;Д;`)

歯医者に、あなたは相当虫歯になりやすい歯だってお墨付きもらうくらいなんで、すぐ虫歯になり、金かかる。

あとはここからカメラのレンズを購入して、残ったのがほぼ10万円!

これで3ヶ月生活出来ます。出来ちゃいます!

おれの旅中の食生活見たら、みんな心配すると思いますよw

レンズはタムロンフルサイズ用70-200mmのf2.8通しのズームレンズ5万4千円!

今見たらちょっと安くなってる(´・ω・`)

デケェ!!

ちょっとAPSCでは寄り過ぎるが、強力な武器を手に入れました。

これ持ってバルーンフェスタ行くとか…

妄想で色んな構図考えてしまう(´・∀・`)

実際大活躍でした。その写真はまた今度

これを買わなければだいぶお金に余裕出たんですけどね。最近安いレンズでは限界を感じたので、カメラ旅だし買いました。

1つ型落ちので、定価は12万するやつなんでこれでも超お得ですw

カメラ機材は良い奴を買うのが結局安いとか言いますが、段階踏むのも有りだと思います。

どんなに高い機材でも限界はあるわけです。その時にどうするか?の引き出しが確実に増えます。

機材に頼ってると安物だから撮れないよで終わり

カメラの技術がある人はスマホでも上手いです。

カメラ語り出すと終わらないので終わります。

あとはPC壊れて更に出費増えたけど、色々あって親に金借りた状態になったりw

冬の支度で家の荷物を送り返して貰ったり

携帯を格安SIMに変えたり

色々準備完了させて再出発です。

一応休みの日にふらついてた小倉界隈観光は別記事でささっとやる予定です。

まあこの記事読んだら

こいつは普通に働けねーわ!社会不適合者!!

ってのがわかってもらえたと思いますw

ではではまたまた社会の歯車から外れてニートに戻ります(´・∀・`)

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page