top of page

大吟醸のお酒様 11/6 436日目

佐賀県太良町からスタート

起きたら日の出撮りに鳥居へ

取って付けた感凄いけど、ちゃんと鳥居を建てる由来はあったらしいです

あまり撮っていても楽しくない

ひのでー

日中は道が沈んでる感じ分かります

夜は暗すぎて何が何だか...誤算でしたw

微妙かな。編集するか悩むところ

 

テントに戻って朝飯!晩飯をまともに食わなかったから腹がやばい

まともな食材無いから、ペペロンチーノ

勿論ベーコン的なものは無い

ぼけーっとしてると近所の人が話してくる。

5人中3人くらいは話しかけてきましたww

佐賀の南部の人たちが気さく過ぎる(;'∀')

 

道の駅をふらつきながら祐徳稲荷神社へ逆戻りします。

ワタリガニ食ってみてー

誘惑に負けてコロッケ

丸型にするのもうまいな!

干潟が干潮時間だったので覗いてみます

おお。。。ムツゴロウさん。めっちゃいる!!

フナ虫ぐらいいます。

ぴょんぴょん跳ねてる。めっちゃかわいいww

ちなみにここはガタスキーという干潟をスキーよろしく這いずり回る、佐賀クオリティな競技をしている道の駅らしい

でも干潟に入るの有料...よくわからん。

 

祐徳稲荷神社へ

途中の駐車場でジジイに話しかけられた。

なんかパンとお茶をくれた。パン食って話してたら、俺の出したゴミをポイ捨てしたがる頭おかしい人でしたw

オレが捨てておくから!って言っても貸せ!!ってポイ捨てする。頭やばかったww

なんか佐賀の方まで行くから乗って行けよと言ってきた。

用事あるし行かないよ(´▽`)

ちょっとしつこかった。

ポイ捨て云々以上にね。。。

ゲイの臭いを感じたから無理!!(*´▽`*)

こういう奴を3人集めたら、一人はゲイってぐらいの雰囲気でした。

 

祐徳稲荷神社再来

祐徳稲荷神社がある山の反対の山!!そっちに登って上から祐徳稲荷神社の写真を撮ってみます

ポイント探しつつ登る

先に山頂にあるコスモス畑

そこまでちゃんと手入れしている感じでは無いです

コスモスを見ると、ドラッグストアではいつもお世話になっています!!って気分になる。

東日本の人にはわからないね。

神社を写真撮ってみて

下りたら祐徳稲荷神社の日本庭園に入ってみます。

ちょっっっっとだけ紅葉しているんだよね。

雰囲気は良いんだけど、紅葉はまだ早かったです。

ほかにも季節ごとに牡丹とか見れるみたいです。

時間かけた割に手ごたえ無し

酒を買いに戻ります。

 

結局買った焼酎は、光武酒造場の

魔界への誘い

友達は消防士で、訓練中に結構な大けがしたみたいなんで、魔界への誘いはお見舞いという事にしました(*´▽`*)

次は矢野酒造に戻り、おばあちゃん居ますか?と聞いてみる。

今ちょうど空けちゃってるってよ。。。

送るお酒を頼む。二度も来て自分で飲む酒を買わないなんて、それはもう失礼だよね(´▽`)ってことで小瓶の自分用も買う

そうしたらおばあちゃんが帰ってくるまで待つ!!

というか、単純にお姉さんとずっと話してた!!!ww

そうして、話の流れでこの矢野酒造で、一番高い高級なお酒!

精米歩合38%という、普通の蔵なら1升一万円はするお酒の1合瓶を貰いました!!

もうすぐ新しい酒を蔵出しする時期で、余ったから持ってっていいよ。とのこと

こっこんな高級な酒飲んだことねぇww

価値が分かるから逆に三回くらいいいんですか?と聞いたw

半端じゃなくうまかった!

2週間くらいたってもまだチビチビ飲んでます

まず香りが凄すぎる。これでもかってくらいの吟醸香がする。

ちょい辛でくせも少ない。激うまでしたwww

そうこうしていたらおばあちゃんが帰ってきて、また更に話し込みましたw

フグのひれと今日買った酒

これを送ってもらい

色々と貰って

これは攻めすぎw

出発しました。

なんか矢野っていうのに縁でもあるのかと思ったw

自分用に買った蔵心っていう酒もうまかったです。

正直、北海道の酒には負ける!やっぱり道産子の血が入ってるからか、一番好きなのは北海道の日本酒

でも西日本に来てからはおいしくなくて、あまり日本酒飲んでなかったけど、一番おいしかった。

他の酒蔵も日本酒一本でやってるところも多く、佐賀が日本酒の産地とは知りませんでした。

三月には鹿島の酒蔵が合同でやる祭りがおこなわれるみたいです。

結構人も集まるらしく、試飲をしまくれるみたいでお勧めです。

 

今日は嬉野で温泉入って、佐賀市まで戻るつもりだったんだけど、無理じゃね??

嬉野まで移動して、シーボルトの湯へ

公共浴場だけど洋風な外観

温泉入ってくつろぎます。

お茶も飲めて、めっちゃ綺麗でさいこうでした。

武雄温泉にある御船山楽園のポスターが目に入る。紅葉が綺麗な場所らしい

明日御船山楽園行くことにして、もう目の前にある公園で寝ればいいかな...と心が折れました。

行ってみたら最高の設備でテント張って寝ました。

最高の設備っぷりは翌日に

嬉野温泉公園でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page