top of page

熊本終わり 11/30 460日目

熊本県上天草市からスタート

5時代には搬入に農家さん達がやってくる。朝早いなー(´-`)

起きてお湯沸かしていたら、道の駅の人が出て来ました。

ガス使うなって言われるかなーと思ったら、トイレの水は井戸水だから飲めないよ。中から汲んできてあげるよ。

という超親切対応でしたw

井戸水くらいなら飲むけどな( ̄▽ ̄;)と思いつつ待ってたら、みかんを持ってきてくれた。

ありがてぇーと自炊再開してたら、きゅうりといんげんも持ってきてくれました。

ありがとうございます。

マヨネーズ買ってインゲン茹でよう(´・∀・`)

 

裏が海で、水道とかもあるし、何週間も眠っていたギンナンを洗ってました。

波がゲロくせぇ果肉を持って行ってくれる。

昼に乾燥させて、後は爆ぜるまで炒めるだけ

色々貰ったからいきなり団子だけ食ってから出発

上から小麦粉の皮、栗、あんこ、サツマイモ

こんななのか?芋の餡だった気がするから、かなりオリジナル要素強めいきなり団子かもしれない

 

天草五橋を渡って天草の上島入り、ビジターセンターで軽くお勉強しつつ進む。

道の駅有明で昼休憩して、タコ食いてえーとレストランを眺める

タコが取れるらしい。そういえば以前ここのタコの天ぷら丼食ったんですよね。

明石とかのタコとは真逆で、潮が緩いせいでふわふわした食感のタコだった気がします。

 

あとは特に何も無く、下島に渡り、古本屋付きゲオを見つけ、テラフォーマーズ3巻分くらい時間が飛び、鬼池港からフェリーで島原半島へ

やっと熊本を脱出しました( ̄▽ ̄;)

鹿児島行く途中にまた通るけど、まあ完了と言っても良いでしょう。佐賀と熊本で1カ月使いました…

年内に九州出ると言っていたのは、果たして可能なのだろうか?w

少し移動して、海辺の公園で今日は寝ます。

なんか1日眠かったから、暖かめの格好で本気睡眠とりますかね。

写真を少し編集しつつ、今朝貰ったインゲンを茹でる。

マヨネーズ買って来たけど、全然無くても美味いわ。素材の自然な甘みでも十分ですね。

たまにはこういう野菜も食べよう。

野菜ジュースだけじゃ心が満たされない(´;Д;`)

明日からは島原市方面から攻めて、小浜の方は帰りに金貯めてから寄ります。色々やりたい事がある( ´ ▽ ` )

古野公園でおやすみなさい

60km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page