top of page

チャリダー殺し 12/6,7 466,467日目

長崎県長崎市からスタート

今日は一日雨という予報だったんですが…

起きたら曇りに変わってる!!

でも停滞を決め込んだオレを動かす労力は、引きこもりが外出るのと同格!!

昼まで本読んでました。

起承転結の転まで読んじゃうと止まりませんよね( ̄▽ ̄;)

先住猫と戯れて

腹が丸いから子どもいんのかと思ったら、ケツの下にモリッと◯金こさえてる。

玉◯あるって事はオスか。

野良とは思えない饅頭のような太り方、白と黒の模様

豆 大福と名付けた!w

もう会わないけどな。車に気を付けろよ豆大福

 

道の駅すぐそばの世界遺産になった出津教会

ド・ロ神父という宣教師が建てたマカロニ工場

この人がパスタを日本に広めたらしい

絶対諸説あるやつや( ´ ▽ ` )

 

少し離れたところにある大野教会堂

石を漆喰で塗り固めた珍しい壁

ド・ロ壁というらしい

泥壁ではなくド・ロ壁

 

あとは道の駅さいかいに移動するだけです。

長崎のアップダウン頭おかしい(´;Д;`)

昔はまだ行けたけど、今は荷物が尋常じゃないから死ぬ…

途中の休憩で、白鳥が寄ってきた。

坂でテンションおかしくて、シラトリ!!って言ってた。。。

何処かの馬鹿に餌付けされてんのか?

iPhone6のカメラで、ズーム無しでこの寄り出来ます。

人慣れし過ぎです。携帯構えるとくわえようとしてくるw

触りたかったけど、野生動物との無益な触れ合いはあまり良く無い&結構デカイから怖い( ̄▽ ̄;)

長崎の坂に心折られながら道の駅に到着

33kmしか走ってないのに脚が辛い。スプリントしたような疲労の溜まり方(−_−;)

デイリーあったから久しぶりにビール買う

空きっ腹で入れる酒は最高だ(´・Д・)

道の駅さいかいでおやすみなさい

33.4km

 

12/7

長崎県西海市からスタート

8時起き…寝すぎ(´・Д・)

道の駅のWi-Fi繋ぎに行くも、パスワードが間違っていますと出る。

もうどうでも良いわ。と出発

 

西海橋を渡ります。

日本三大急流だってさ。潮流だっけな?

大村湾って佐世保くらいから長崎までとかなり広めな湾なのに、外海とつながる海峡は狭い。

有明海より出入り口は圧倒的に狭いけど、知名度は低い。

有明海の干満の差が激しいのは、外海との海溝部が狭いと干満が激しくなるとあった。何故大村湾ではそんなに大きくないのか?実は大きいのか?

なんか疑問です(´・Д・)

 

キズモノ100円のみかんを買う

愛媛水準だと長崎でもみかん高い(−_−;)

なかなか基本300円でしか売ってません。そしてあまり甘くないし、酸っぱいわけでもなく水っぽい

せめて200円だよね。

でもこのみかんはキズモノ100円だけど甘かった。

 

佐世保に到着

観光案内所で予定考えます。

Wi-Fiを繋ごうと思ったんですが…パスワードが何処にも書いてない( ̄▽ ̄;)

聞いたら教えてくれたけどさ…

書いとけよww

フェリー乗り場で五島の料金とか確認して、あとは五島のどの島を行くか?

中通り島行くだけで3850円取られます。

これは片っ端から行ける金額じゃないな。。。稼ぐか?どうするか…

郵便局でコンタクトを受け取るも、写真はまだ届いてない様子です。一度平戸行くからそれからでいいか。

写真売るのは後でだなーと、下見がてら商店街へ

路上販売禁止とある。結構ガッツリと( ̄▽ ̄;)警察もちょこちょこ見回ってるっぽいし、これは難しいか?

なんだか最近うまく回りませんなー( ´ ▽ ` )

 

佐世保バーガーを食いにログキット本店へ

滑舌悪いからか、1つで!って言ったら2つと勘違いされました。

でも店員も2つですね!って声が滑舌悪くて1つですね!に聞こえたw

金額で気付いたけど、後払いとかだと危なかったw

スペシャルバーガーがやってきた!

税込950円

ほぼ俺の1日の生活費ですw

まずかったら承知しねー

もちろんうまい。

函館ラッキーピエロを思い出すくらいにはうまい。

だけどなんて言うか、佐世保バーガーはアメリカンなバーガーですね。大味というか、肉からベーコンまで、それぞれが主張してくる感じ

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーは国産バーガーというか、甘いタレと肉、バンズの香ばしさまで全部がまとまった1つの味で味わえるような気がします。

まあうまかったです。

前に来た時は定休日で食えなかったので良かったですw

 

あとは道の駅に移動して予定たてる。

ここは24時間休憩所開放されてるんで助かります。

昨日くらいから完全に北風吹いて、冬の到来って感じになってきました。気温以上に風が寒い(´;Д;`)

調べるのにWi-Fiはあるんですが、めちゃくちゃ遅くて使い物にならない。。。

長崎そんなんばっかだな!流石にムカついてきたわww

さすがでもなんでもないか(´・Д・)おれはすぐキレるww

使い物にならない物に設備投資してなにがしたいのかわからん(´・∀・`)

平戸をどうするか?五島のどの島行くか?を考えて終了

道の駅させぼっくす99でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page