top of page

日本一好きな夕陽 12/10 470日目

長崎県佐世保市からスタート

7時には起きましたよ!

旅人さんは既に出発していましたよ!!

よく寒い中起きて、テントしまって、まだ薄暗い中出発出来るなぁ( ̄▽ ̄;)

最近はおれ10時出るのが安定だからねww

おれが出る頃には、おれの目標地点まで走ってると思うよ。マジで(´・Д・)」

写真撮ったり観光で時間使ってそれなら良いんだが、最近はろくに何もしてない…

ただのニートってかホームレス

今日も走れないしね!出発です。

 

まずは自転車屋でタイヤ探しです。でも近くの店は13時開店だから無理

ホームセンターに置いてないから、最悪は佐世保駅周辺で探します。

イオンに行ってタイヤを見るもスポーツタイプのが無い

終わったかな??(´・∀・`)

町の自転車屋って感じで、スポーツサイクルなんて縁がなさそうな店に行ってみると…

まさかのグレートジャーニー新車を納品前整備してる。

こんなクソ自転車やめとけばいいのにww

タイヤあるか聞いたら、ずっと眠ってた感満載の感じで裏から持ってきてくれました。

無いよりマシだから買いました。

2800円の出費(;ω;)

 

そうしたら郵便局で写真を受け取りに行く

発送から6日くらい経ってるんだけどまだ届いてないってさ。予定狂ったわ…

日中に来ることもあるらしいので、今日の夜にまた聞きに来ます。

ビッグマンで佐世保バーガー

やっぱ名前的にここは食わないとね( ´ ▽ ` )

ベーコンエッグバーガー800円

やっぱり美味いけど、ラッピより劣る。。。

ラッピのバーガーは設備、金、時間があっても同じ物は作れる気がしない

でも佐世保バーガーは設備、金、1週間くらいの時間があれば、もっと美味いもの作れる自信があります。

なんか佐世保じゃなくても、ハンバーガーを作ってるお店ならどこでも似たようなもの食べれそうです。

一個800円ならそりゃあ美味いだろとw

佐世保バーガーのお店結構空いてるしね。

やって行けるのかなぁと心配になる。

 

あとはやること無い...写真売るにも新作が入荷しないと写真売る気も起きません。

佐世保駅のコンコースでブログ上げて過ごす。

ここ最近予報は晴れでもずっと曇りで諦めてたんですが、なんか今日は本当に晴れてる

これは、九十九島の夕陽撮れるんじゃないか??諦めてたけど可能性あるな!

日本中まわって、一番好きな夕陽はここの九十九島越しに沈む夕陽です。

だから旅出た時から絶対撮ろうと思ってたんだが、無理そうで萎えてました。

行ってみようかな?

16時までPCいじり

ちょっと夕陽撮りに行くの面倒になったけど、片付けて写真を撮りに行きます。

 

夕陽の位置とか考えて、船越展望所から撮ることにします。

8kmくらい移動して汗かきながら到着

平日だけど7,8人のカメラマンいるなぁ

カメラマン好きじゃないんだよなぁ…

まだ夕陽まで時間があり、手持ち無沙汰だから何処から来た?と話してきました。

東京!って言ったら、じゃあこの場所いいぞ!と、三脚をつめてベスポジを譲ってくれました。

醜い場所取り合戦どころか譲ってくれるとかいい奴だな(´・∀・`)

ちゃっかり入り込んで三脚を立てる。

前は2000円とかの三脚だったから肩身狭かったなぁ…今は肩を並べれるくらいの三脚だから気持ちいいわ( ´ ▽ ` )

日の入前から広角、日の入前後は望遠、沈んでからまた広角で写真撮っていきました。

分厚い雲もあるけど最近の天気を考えたら十分かな!

冬至前の今は一番左に沈んでいきます。右寄りの方が島が多かったりするんで、夏とかだと全然景色変わります。

季節と場所の組み合わせで、ここでの写真は地元人でも一生楽しめそうとか思う。

 

満足したら佐世保へ戻る。

郵便局のゆうゆう窓口が閉まる直前まで粘ります。

商店街のライトアップ

そこら中でライトアップしてるな。

 

9時前に郵便局へ行く。届いてないと明日もほぼ停滞になってしまう。。。

来てました!!!

駅のコンコースでパソコンいじりと写真整理

バルーンページいいねー( ´ ▽ ` )

日が変わるまで時間潰して、フェリーターミナル前で寝袋のみで寝ちゃいます。

トイレ行って移動するかーと戻ると…

ん???

誰だ!?

トイレ行くのに3分も離れてないぞ?

初見で置いて行くのは早すぎるよな。何度かここを通った人だろう。

周りを探す。

駅の中の整備とかしてそうなお兄さんが通る。さっきも居たな!

あなたか!?

あなたなのか!!??と視線を送る。

最初はこっち見ないでスルー気味なんだが、こっちに気付くと、

おう。それ飲めよ(´・Д・)」的なジェスチャー

カッコ良すぎだろ〜(*´v`*)

おれが女だったら惚れてたわ。男でも惚れかけたw

フェリー乗り場移動して

ブルーシート敷いておやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page