top of page

シャー!!っと下る 12/24 484日目

鹿児島県霧島市からスタート

景色は良いけど風が強い!

薄っすら桜島が見える。

 

まずは霧島神宮へ

シャー!っと下りるだけ!!

思っていたより境内も広くて立派!

人も多いがカップル率高い。クリスマスだからって平日昼からなんでいんだ?仕事休んでまでクリスマスにデートすんのか?正気か!?と思ってました。

翌日振替休日だったという事を知りました( ̄▽ ̄;)

お参りするのに並んでるからだるい。お参りは心の中で済ませました。

御朱印待ちでブラブラする

御朱印受け取り

 

次はシャー!っと下って下って犬飼滝へ

と思ったら道間違えて無駄上り…

妙見温泉通って到着

なんか平日に人多いなー

霧島ってそんなに有名観光スポットか??と思ってましたw

滝を撮りに行き

(これも露出時間長すぎた(-_-;)前日のと合わせて、ブログアップするときに気付いた。。。

シンプルだけどいい滝ですね!

ここは龍馬が新婚旅行で訪れたらしく、その旅行が日本で初めての新婚旅行と言われてるらしい

 

んで自転車に戻るとタクシーから降りて来たカップルが来た。

カップルじゃなくて新婚で、その龍馬の新婚旅行ルートをちょろっと歩きに来たらしい

話して写真見てもらい、買っていただきました( ´ ▽ ` )

すると旦那さんが財布無い!と言い出して、結局カバンに入れていたけどかなり焦ってました。

さらに旅行に来るのに免許忘れて来てレンタカー借りれなかったとか、おれ以上のおっちょこちょいみたいでしたww

ありがとうございました。お幸せに(´・Д・)」

 

妙見温泉に戻り、250円で温泉に入る。

神経痛と胃腸切傷に効く温泉の二箇所あります。どちらが良い?とのこと

特に身体は悪く無いが…

お腹冷えるとすぐトイレ行きたくなるから、胃腸の方にしました。

ついでに洗濯もして山登りの汚れをやっとリフレッシュ

あがったら看板猫を可愛がる

大人しくて触っても目も開けないw

看板猫って相当効果あると思うわ。

同じ条件なら看板猫いる方選ぶし、おれも250円で看板猫セットならここでいいわ!と探すのやめたしね( ̄∇ ̄)

田島本館という温泉でした。

こんな囲炉裏とかもあって、良い雰囲気

妙見温泉は観光湯というより湯治場といった風情でした。

200円とかの立ち寄り湯が普通、宿も安い宿が多数あって長期滞在に向いてます。

今度来たらここに泊まってみますかね(´・∀・`)

 

今日の最後の嘉例川駅へ向かいます

木造の古い駅舎がある駅です。

確かに良い雰囲気

駅長猫がいるみたいなんだが、働き方改革で今日はお休みらしいw

 

日没で寝場所に見当を付けたら、三度妙見温泉を通って霧島市街地へ!

買い物したら近くの公園へ移動

軒がないけど雨降らないと信じてテント張って就寝

テント入ってたらキッズに

ここキャンプ場じゃないですー!!とか絡まれたわww

日当山温泉公園でおやすみなさい

49km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page