top of page

西条市を頑張って観光する 3/10 251日目

愛媛県西条市からスタート

実は昨日から図書館でカメラの本を読んでいました。

ちょっと自分写真撮るのうまいんじゃね??

から、本を読んでいくと粉々に打ち砕かれる自信(´-ω-`)

これを繰り返しながらうまくなっていくものだと思うw

まあ色々と考えているわけですよ。

カメラマンで生活していく気にはならない。

けど、休日にポートレートを頼んで写真撮れるサービスとかあったら行けそうじゃない?

それもプロじゃなくて、普段は仕事しているセミプロとかに気軽に頼めるサービス

プロと変わらない機材持ってる一般の人とか、普通にいるからね。

そういうサービスをしているところもあるから、目の付け所は悪くないと思いました。

あとはやり方です。普通に勝負したら財力で負けますからね。

とりあえず起業するなら、ハイエースでも改造して移動型スタジオ作って、全国の景勝地でポートレート撮る日本一周だな(´・ω・`)

もちろんその間は無料で撮って、話題作ってバズらせる。

今後やってみたい事の一つです。チャリではもう走りませんよ!w

そんなことを考えていて

とりあえずその時は1000人くらいは撮って回らないとね。

そうすれば嫌でも上手くなるでしょ

というか

別に後からやる必要なくね??

今から始めれば良くね???

じゃあこれから始めるか!!

今でしょ!!!!(若干古い

これから日本一周終わるまでに100人に声かけて写真を撮らせてもらおうと思います。

勿論データで送るのは無料で、あわよくば写真買ってもらう。

人メインのポートレートはまだ難しいから、風景×人って感じで

やっていきます!!!

100人は目標じゃなくて、『縛り』

終わるまで家に帰らない帰れない

言ったらやるしかないやつ

書いたらやるしかないやつ

こんな感じで旅を再開していきますよ(`・ω・´)

今日は水の郷という西条市で写真を撮ってからスタート

期待していたほど良い場所はありませんでした。

今日は快晴だったので、石鎚山まで良く見えます。また西条で湧いている水は石鎚山系からくる水です。

石鎚から来る水、川×石鎚山

ここが一番いい場所で、頑張った方です。

練習で地鶏会

噴水にかぶってるやんけ!!

雰囲気見たかっただけですから(´・ω・`)

あとは西条市をふらつく

水の上に寺が浮いているようという光明寺

微妙...

西条市郷土博物館

とてもふるいものがたくさんあってすごいとおもいました

っていう小学生みたいな感想しか出ません

隣の五百亀記念館

五百亀という彫刻家の博物館無料

銅像ってどうやって作っているんだろう?という疑問

木を掘って型に流し込むとか??わからん

五百亀記念館2階の個人展示

展示場を無料で借りられるみたいです。すごい羨ましい(`・ω・´)

おばちゃん達と話して、いろいろと聞きました。

写真撮るのにいい場所ある??って聞いたら、紫雲出山がいいよ。

チャリで行くのに、結構エグイ場所紹介されちゃいましたw

海まで出て、弘法水

港のど真ん中に真水が湧いています。弘法大師が一突きしたら湧きだしたんですって(´・ω・`)

こんな感じで、西条市は観光にいい場所あまり無かったです。

でも生活するには快適そうだなぁと思います。公共施設綺麗、湧水だらけで水道不要

新居浜市まで移動します。

山の方にある別子まで行こうかと思っていましたが、萩生庵で良くねぇ??

また使わせてもらっちゃいました。

ここ来たらカレーだよね。

オーザックうまかっちゃん味

うまかっちゃんオーザック味くらいの味付けの方が良かったわ

1000円で生活って決めちゃうと、逆に千円は使っちゃいますね(´;ω;`)

萩生庵でおやすみなさい

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page