top of page

お誕生日♡ 4/5 277日目

徳島県吉野川市からスタート

今日の立ち寄り場所

  • 潜水橋

  • うどん屋

  • 別格二番札所 東明山 童学寺

  • 別格一番札所 仏王山 大山寺

 

起きて、飯食って、ぼけーっとしてました。

寺を後回しにしたのを忘れてた。めっちゃしんどい

寝場所のすぐ隣が潜水橋で、かつ唯一のお遍路ルートになってます。

だからお遍路さんを入れて写真撮ろうと思ってました。

でもお遍路さんって急ぐから!!とか言って付き合ってくれなそうなんですよね。

適当にボカシ入れて、個人を判断できないようにして撮るつもりです。

場所探しつつ、とりあえずコーヒー飲んでから考えようと、コンビニへ

Wi-Fi繋いでぐだってから戻る。

すると、明らかに違うオーラを纏った人が歩いていました(´・ω・`)

カメラの準備していたら挨拶してきた。

ママチャリで日本一周している人間でした。ママチャリダーは歩くよね。そこら辺はネジがぶっ飛んでます。

時間あったら写真撮らせてくれない~??って言ったら喜んで撮らせてくれました。

場所を考えてなかったから、ささっと構図考えて

もっと完全寄りの写真もあった方がよかったね...

望遠は安物レンズだから全然ボケません。もうちょっと何とかならんかったかなぁ...って手ごたえでした。歩き中に時間とらせたのに申し訳ない(-_-;)

おれも歩いてきた道だから、出来る限りの情報を与えました。

まだスタートして一週間も経っていないから、本当にゴールするんだろうか?くらいの時期

そのうち感覚麻痺して、ただただ無心に歩くようになるから平気って言っておきましたw

名前聞いてないわ~って思って、名前聞いた

ゴメス!!

おお、ママチャリダーだわww

なんかゆきひこ君と秋葉さんとつながってた。秋葉さんはとっくに終わった人間なんだから出てくんじゃねぇって思いましたw

おれもそろそろ四国のヌシみたいになってきた。やばいわ(´-ω-`)

そういえばこの日が誕生日28歳、ワーホリ期限まで2年、色々やばい(。-`ω-)

寺行きます。

 

途中100円のうどん屋があった。

徳島で100円だけど普通にうまかった。

 

詳しくは別記事

空海が子供の頃にここで勉強していたらしい

最近本堂が火事で焼失したらしい、アホ過ぎww

ちょくちょくあるから、もう少し何とかならないのかと思う

寄付金を募ってて、目標金額が三億円...

納経のお釣りあげようかと思ったけど、300円くらい出しても、100万人も必要なのか...

次の寺へ

 

納経所の閉まる30分前に休憩所から上り始めて、ギリギリ到着

ありえない傾斜の坂でしたw

詳しくは別記事

写真だけで終了でw

 

休憩所に戻り、そのままそこで寝ました。

水も無いから食パンのみで晩飯終了

神宅ヘンロ小屋でおやすみなさい

44.2km

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page