top of page

顕正会との再会 4/13,14 285,286日目

高知県香南市からスタート

2日間の出来事

  • 桂浜

  • 宗教勧誘を分析する

  • 高知城

  • 更に顕正会

 

起きてからしばらくぐだぐだ

少し割れていたコーヒーメーカーにフタを落としてバキバキに割れた

直そうと出していた接着剤が悲しい…

萎えた。。。

もう大人しくバネットでいいわ。

龍河洞行くか悩む!!

1100円…

でも行きたかった場所なんだよなぁ…

秋芳洞のが楽しそうだし、楽しかったからもう一回行こう。

モチベ上がらんからいいや(´・∀・`)

そうしたら高知市内観光して、明日明後日は雨だから停滞して作業って所かな。

桂浜へ行くぜよ

 

向かい風の中走り、特に何も無く到着

まあ確かに綺麗

情緒がある感じ

龍馬像はふーんって感じ

足場を組み立てただけの龍馬を間近で見れます展望台がやってました。

100円

高知人は商売上手だなぁって思いました。

バカにするんで無く、観光のPRもまずは龍馬推しでその他はそれからって感じ

分かりやすくていいと思う。

高知!龍馬!ぜよ!!って感じでしたから

龍馬記念館は見たかったけどリニューアル中ぜよ

来週くらいからオープンセヨ

高知市街行くぜよ

高知城はもう閉館してしまうぜよ

観光案内所だけ見て、寝場所探すぜよ

仁淀川流域行くか迷ってたけど行くことにする。ぜよ

観光案内所でてWi-Fi繋いで寝場所探し!!

 

おばちゃん達が来た。

宗教勧誘ぜよ!!

け…顕正会ぜよ…

5分だけと言って30分話したセヨ。

新潟で受けた話とまったく同じセヨ

やっぱり最後に何妙法蓮華経唱えに行こうと誘われたセヨ

これじゃあコリアンセヨ

ふざけるのやめます。

顕正会はスッと来て、ガッと踏み込み!グイグイ来る感じ

スッと来て警戒される前にチラシを渡す。

その隙にガッと近付き相手のテリトリーに入る。

更にグイグイ話して逃がさない。

実に良くできてると思った。

挨拶とかされて紙を差し出されたら、即座に要らないって言える人は少ないはず

そして相手の懐に入る。

親しい間柄の人としかならないような距離感に侵入されると、どうしても身構えて受け身の対応になってしまうと聞いたことがある。

んでグイグイ話し込む。

一方的に話されるとどうしても疲れる。相手が考えるのも疲れさせる。思考力を奪う

んでお持ち帰り。

ナンパにも使えるのでは!!

顕正会はハッキリ言って嫌いです。飯食わせてくれたおばちゃんは別だけどね。人と宗教は別

しつこい!!面倒臭い!!こっちは高知市内で寝場所探しじゃ!!1番ハードル高いんじゃ!!

手さげの荷物持ってる雰囲気で、速攻宗教勧誘だと分かりました。

寝る場所探すし、暗くなるから無理と言ってからは、携帯いじって適当に返事してました。

まったく気にせず誘って来る。

メンタルが強過ぎる。

話に飽きたら、荷物まとめてささーっと出てきました。軽〜くあしらえるようになって来た。

宗教勧誘されるとブログネタ、話ネタに困らない

(´・∀・`)

寝場所探して、一瞬で東屋トイレ水道ありの公園を発見

やはり田舎です。高知駅も少し移動すれば人の交通は無くなり車しかない

全然会館でも着いて行く余裕ありましたw

今度顕正会に絡まれたら着いて行って見ようか!結構ガチでマジで!!w

面倒だったけど勧誘のやり口は勉強になった。感心した。

一文橋公園でおやすみなさいぜよ

37.1km

 

4/14

高知県高知市からスタート

朝起きると涙を流しながら鼻水がすごい

杉の花粉症一年生

目を掻きすぎて腫れたりしてる。コンタクトしてもすぐ充血するし最悪

一日中外にいるわけだしね(´・ω・`)

午後雨だから9時の開門と同時に高知城行って、買い物したらコンビニに籠ります。

高知は観光PR上手と書いたけど、Wi-Fi環境は四国内ダントツで最下位です。

愛媛10なら

香川9

徳島7

高知は2くらい

 

高知城観光

高知城は残存天守閣の1つです。

城郭内は無料、天守閣は420円

城郭は立派ですね。すごい広いってわけでもないです。でも二の丸から本丸へは渡り廊下的に繋がっていて、少し特異な感じ

金払って天守閣へ

畳が敷かれて、なんだか妙に生活感がある天守閣だなと思ってました。

説明を見ると本丸御殿が残っているのは、日本で高知城のみ!

天守閣でなくて、政務とかをするスペースみたいです。

天守閣へ!

見慣れた感じになりました。

説明読みながら上りました。

長曾我部元親について知れて、高知が無駄にデカくて、四国四県のバランスがおかしい理由がわかったw

下まで降りて、下のが良くね

シャチホコ!!

寝場所物色しながら移動します。

 

イオンモールでもWi-Fi繋がるけど、電源が無いから大人しくローソンへ

駐車場の整理してるおっちゃんが写真見せてくれよと言ってきました。

一枚一円でいいのか?

いいですよー

千円出してくれる人がいるんだし、一円だからと言って嫌な顔はしない(´・∀・`)

乞食みたいな事してるんだから、都合よく態度は変えない

ほいほい選んで5枚選びました。

補充して無くて、もうファイルが穴あき状態だからそっちのが辛い(´;ω;`)

気にすんなよ!って感じで、結局150円くれました。

コンビニ印刷だとトントンくらいですが、、、これも勉強だなw

ネットプリントでそろそろ補充&新作入荷しないと…

ローソンへ

このローソンすごい!

パンも焼いて、もはや次世代カフェだわ

席料取ってもいいレベル

カウンターに座ってPC広げる。

隣のおばちゃん達…

顕正会くせぇ!!!

顕正会ですね。

驚きww

顕正新聞広げて話してる。

信じる者は救われるってか、信じる者は救われてるって思う。

あるいは救いようがねぇ

日々に疑問を持たないでいられる生活が羨ましいわ

チャリ見られたら勧誘される。絶対!!

警戒しておきますw

映画のファイトクラブを思い出しました。

警察に逃げ込んだら警察もバトル狂、全世界に蔓延してる!みたいな

本当に諸々の宗教信者の人が多くて驚きます。

おれには関わらないでください…

9時近くまでレポートみたいの書いて、顕正新聞広げて話してたわ

なにがそこまで駆り立てるんだろう。

とりあえず今日は平気でした。

適当に橋の下に移動して寝ます

橋の下でおやすみなさい

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page