top of page

春の収穫祭w 4/20 292日目

高知県須崎市からスタート

本日の出来事

  • イタドリ調理

  • 別格五番札所 高野山 大善寺

  • 卵焼きたけざき

  • 久礼の町へ

  • お接待処素敵夫婦

  • 四万十川下り

 

食品加工場を兼ねてるっぽくて、朝早そうだだったので6時にテント撤収

飯作ろうとしてたら、昨日チャリダーはテント撤収から10分くらいで出発して行きました。

起きてから15分くらいでよく出れるわ。結局ほとんど話してない。

そしたらメシです。

昨日から水につけておいた…なんだっけ?すぐ名前忘れる

一本食べると昨日より酸味が減ってる…気がする!

酸味はシュウ酸?とかで、これは食べ過ぎると腹下すらしい。結構山菜には一般的に含まれてる。

炒め物が美味いらしいけど、面倒だからうどんにぶち込む

うどんがミミズみたいで気持ち悪い

味の方は

うん。美味い!!

って事はない

不味くもない。うどんにちょっとした食感が加わる。栄養ゼロって事は無いだろうし、十分

収穫は3分で終わるからね( ̄▽ ̄)スーパーでレジ並ぶより早い

昨日買った温泉博士

四国終わったら出会った旅人にあげる感じかな?

 

すぐ近くのお寺でお参り済ませます

詳しくは別記事

別の場所から移動したりして、いまではこじんまりとしたお寺

ささっと終了

 

ここら辺は、お遍路中は車に乗せてもらっていたので通過でした。なので行けてなかった卵焼き屋たけざきへ

これで200円

卵大量に使うから地味に高いよね。

味は安物とは違う。出汁の効いた卵がちゃんとした食感を保ってる。良質なタンパク質がカルストで消耗した筋肉に染みるぜ!って感じ(´・∀・`)

 

カルストの疲れが残ってます。

少しの傾斜でもしんどい。。。

イタドリ発見、そうだ名前イタドリだ。

収穫

高知県では特に良く食べられるそうです。

こうやって刺して走ってたら聞かれるかな?

久礼の方まで走り、郵便局で金をおろす。

残金40000円!!

なんか市場があるらしいから、調べてました。

おじいちゃんが話してくる。

イタドリって知ってる?本当に食べるの??と聞こうとしたら

なんでこれ知ってるんだ!?

やっぱり一般的らしい。

食べるのか聞いたら、何十年も前は食べたけど、今はよう食わん。

そんなもんか(´・∀・`)

久礼大正町市場

30mくらいの長さにお店が並んでます。

あとはぐだぐだ走ります。

 

この草…食べれます!!

これはさすがにデカ過ぎて硬いけどね。

公道にまで飛び出してきたタケノコも収穫しました(´・∀・`)

また巨大ミミズがいた

歩きお遍路さんお接待処の看板

歩いてる時は気付かなかった。。。

のぞいてみると、いらっしゃいと声をかけられる。

自転車でもいいらしい

お茶にコーヒー甘酒まで頂いた。

おれが歩いてる厳冬期は閉めてるらしいw看板も片付けてたみたい。

東京の多摩地区に家があるけど、冬以外はここでお接待したりして、悠々自適に暮らしてるご夫婦

まさに素敵過ぎる生活でした。

精神的な面では天上人だなぁ(・Д・)

旦那さんはハキハキして健康的

奥さんは振る舞いとかが美人

年齢を感じさせない。憧れるわぁ

かなり長居しちゃいました。

 

道の駅窪川よりつつ四万十川を下ります

買うもんじゃねぇから!!

でも短いわりに太い食べ易そうなのが揃ってる

四万十川は下りながら山に入って行く奇跡的な川

これでも下りです。

沈下橋を眺めながら走る

今日は3脚?橋の単位って何?

道の駅大正に到着

色々とお料理したけど、明日の分でまとめます。

道の駅大正でおやすみなさい

57.1km

最後に下のリンクを踏んでくれるとありがたいです

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page