top of page

雨、内容無し 4/24 296日目

高知県土佐清水市からスタート

今日の出来事

ドリューと話す

小夏もらった

憲法違反

ドリューは結構ゆっくりね(´・ω・`)

飯食って写真の整理

最後に少し話す。

これから福岡行って韓国経由で中国、台湾、ラオス??とにかく南下

アグレッシブだわ。

英語…

全然出てこないけどね!!笑

What do you do at Tokyo?

なんだっけ!?

ドゥーユードゥーってなんだっけ!?聞いたことある!!

そうだ!いつものやつや!!

No job‼︎‼︎

Same!!

ハッハッハー!!!

そういえば同い年でした。たぶん学年的に言えば一個上かな?

色々自転車でサイクリングしてるみたい

拙い糞みたいな発音の英語でも付き合ってくれた。

熱が入って来ると英語聞き取れない

糞みたいな英語でもコミュニケーション取るだけ有難いのかどうでも良いのか聞いてみたい

でもなんで聞けばいいのか分からない。辞書引いて30分かかるw

でも最後にFacebook聞かれたわ。

英語しゃべりてー(´・Д・)

お遍路中は歩きだからリスニングしてたんですが、自転車だとそれも危ない

時間もカメラで手一杯で暇がない

まあ1つずつだな(´・∀・`)

ナイスガイでした。

昼まで溜まったブログを消化

 

ここで写真売りたかったけど、地元の人メインでほとんど人が来ない

一日中雨って話も嘘のように曇り、なんなら曇り予報の昨日の方が降ってた。

感じるままに動こうか(´・∀・`)

1時になってから少し動きます。

宿毛の道の駅へ行って寝ます。

ここの道の駅は大学時代に寝て、変わったおっちゃんがいて面白かった。

荷物整理してたら子夏買って頂きました

ありがとうございます。

初めて食べる。めっちゃ酸っぱい(´・ω・`)

口が(´・ω・`)になる

すだちとレモンとミカンの間くらい

かなり酸っぱい

そうして荷物まとまったら本降りになりました…

知ってんだよ。もう雨の時点で何したって後悔すんだよ。。。

雨以上に風が嫌なんだよね。

走るだけです。

途中の道の駅で休憩、寝るには良さそうです。ここで止まるのが間違いなく正解

 

余談

休憩中にカンパって違法じゃないの??って以前言われたことを思い出した。

違法とかどうでもいいわと聞き流してたが、調べてみました。

一応乞食と言える不特定多数に恒常的に金品を求めるのは軽犯罪に当たるらしい

食べる物無いですーお金無いですーとまわるのは軽犯罪ですと

募金は目的があり、用途がはっきりしているからオーケー

托鉢は宗教観と布施の精神で与える側にも益があるからオーケー

路上パフォーマンス等も対価があるからオーケー

おれは??

日常的に看板で物乞いしてるとは取れるけど、家帰ったらそんな事しないし、旅中の一時的と取れる。

貰った金は生活費には使ってない。基本は自分の食う飯くらいは自分の金使う。

何より一応写真渡すようにはしてる。たまにいらんと言われるが…

なんだ。ちゃんとしてるじゃん?これなら軽犯罪じゃないでしょ(´・∀・`)

いやぁ真面目な所が出ちゃった??

最後に

憲法で国民は勤労の権利と義務を有する

その観点から乞食行為は勤労の意欲を無くすため軽犯罪とみなされる。。。

勤労って義務か!!

軽犯罪には抵触してないけど、憲法は違反してるわ!(´・ω・`)

ノージョブとか言ってる場合じゃねぇ!!w

憲法違反は予想外でしたww

 

んで話戻して、道の駅まで雨の日サイクリング

歩き遍路からレインウェア使ってるから、防水性無くなってる。ゴアテックスでも普通に濡れる。

道の駅到着

おもろいおっちゃんも野良犬もいない

両方死んだか!?ww

不謹慎(´・ω・`)

道の駅ではコーヒー無料で飲めます。

紙コップ代10円でコーヒー飲んで一休み

進んだ意味無かったかなーと二階建ての遍路小屋の二階部にテント張り

雨風でえらいことになりながら寝ました

道の駅すくもでおやすみなさい

37.9km

下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page