top of page

要塞村 4/26 298日目

愛媛県宇和島市からスタート

今日の出来事

  • 紫電改

  • こども動物園

  • 石垣の里

 

そこそこ早めの出発

迷っていた外泊石垣の里に行きます。

半島と言うより八割島

行くの面倒。まあ迷ったらGOだよね。

途中で宇和海展望タワー界隈の紫電改展示場へ

紫電改とかカッコよくね??なんて中二心をくすぐられるネーミング(´・∀・`)

と言う舐めた気持ちで行ったら、紫電改に乗って戦争参加していた人たちの記録とかもあり、不謹慎でしたすいません状態に…

 

近くの子ども動物園

無料かよ。行くしかねぇな!!

展望タワーが動くまでの時間潰し場所程度の大きさ

真っ白だけど孔雀のはず

こいつが羽広げてめっちゃ威嚇してきたw

隣にはリスザル園

手を握ってたら、エサ持ってると勘違いして噛み付いてくる。

くらいのモチベでした。

餌付けは出来ないから全然寄っても来ない。

エサは取ったら木まで戻って食べる行儀良さ

餌付けされないとこんなもんなのか。

鶏たちの卵はこいつらの餌に二次利用されて要るっぽいですw

 

島を進み石垣の里を目指します。

アップダウンはそんなにないです。

到着、めっちゃいいやんけ!!

いい意味で期待外れ

要塞みたい

民宿の布団を干してるのとか、生活感がめっちゃあるのが最高です。

村とかの景観はこうでなくちゃと思います。

段々にちなんで、ひな壇的に石アート

クオリティたけぇ!!

カメラのレンズが壊れたっぽくて、フォーカスがちゃんと出来ないのがストレスでした。

全部マニュアルフォーカス

ここは人撮っても良さそうです。

いつも通り

人いないけどね!!w

村の部分から上は畑だったみたいです。今ではほとんど使われていません。

おそらく人手不足でしょう。一部林になっているところもあります。

昭和40年ごろの写真が飾ってありましたが、山の上まで一面畑!!

今の時代に再現出来たらすごいんでしょうけど、難しいんでしょうね(´-ω-`)

観光客も来ないしねー

段々畑をいっそのこと花壇にしたら絶対に人くる。

段々を使って、等身大のひな壇作っても人くるんじゃない??

やりようはいくらでもありそう。結局重要なのは人手、人件費

ムズカシイネー(。-`ω-)

あとは道の駅へ移動して終了

 

道の駅でおっちゃんが配給を頂いた

ありがとうございました。現金支給は有難い。現物支給はうれしい。

ソーセージやるか!?と言われて、シャウエッセン的なのを想像したのはここだけの話w

クロにゃんこと戯れて、風呂入って就寝

道の駅津島でおやすみなさい

57.5km

下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page