top of page

四国2週目完了!! 5/4 306日目

愛媛県伊予市からスタート

5時起きで準備して、6時に出発!!と行く予定が雨降ってきた。

天気予報では降水0%

ほんっっっっっとうに使えないな!!

猫島で有名な青島に行きたかったんですが

GWだから朝早く行かないと定員オーバーで乗れなくなります

もう全然やまない

Don't think feelだな

空を見るに5km進めば雨は降ってない。

時間的に行っても無駄そうですが、ダメでもともとで行きます。

小雨になったら走り始めます。

4km走ると雨は止みました天狗の血でも引いてるのかとw

手前のコンビニで荷物を受け取る。

これで島の猫達みんなメロメロにゃ(´・ω・`)

あとは手袋

片手が無いチャリダーが、もう片方しか手袋ないチャリダーに会ったらじゃんけんバトルで奪い合う仕組みを作りたい

今度は絶対に無くさないぞ

船着き場に到着しました。

終日欠航でした。。。

なるほどな。

ダメでもともとじゃなくて、もともとダメだった訳だ(。-`ω-)

確かに風が強いけどそんなにか??と思った。

だけど、一日2便の船で、島に宿泊施設はたぶんない

それで朝の便を出して、昼は出せなくなりました。。。

そうなると島に30人の宿なし帰宅困難者が出るわけですね。

まあ少しでも危なければ欠航にするわな(´-ω-`)

一週間前から行くタイミングをうかがっていたわけですが、縁が無かったみたいですね。

九州の方にも猫島あるし、そっちで行くとします。

コンビニで途方に暮れていたら、写真を買ってもらい

おばちゃんがカンパくれました。

ありがとうございます。

あとは伊予市で温泉に入り、寺へ向かう

 

途中の大介うどんでうどんを食べる。

チェーン店なんだが、器に入るだけ入れ放題スタイルと聞いて、一回来ておきました。

丸亀よりはうまいです。香川でギリやっていけるレベルかなぁ

麺は2.5玉で普通のうどん屋の1玉くらい。10玉食いました。

それで400円、まあこれだけ入れれば安いくらいの感じ

あとは寺へ

 

詳しくは別記事

ふ~ん

最後の締めとして、色々お世話になった方達ありがとうございました!!とお参りしました。

これで本当にお遍路完了しました!!

四国霊場88箇所に

別格霊場20箇所

合わせて108寺にお参り完了しました!!

なんかしれっと終わったけどねw

十夜ヶ橋を最後にしておけばよかった。

まあ色々とブログでも記事書いて、なんてことないって感じですが

めっちゃ勉強になった。

仏教の事も、哲学的な面でも、文化としても色々とね

いちいち書かないけど、20代の人間が持つ経験値ではないと自信持って言えますw

後は東寺に行って、もう一回高野山行けば完璧だな(´・ω・`)

松山市まで帰ります。

 

何処で寝ようか迷ったが、結局2か月前も滞在した公園へ

写真の受け取りが休日出来ないので、また月曜日まで3日くらい滞在です

という訳で、四国2周目、生涯3周目を完了しました!

Googlemapはこんな感じになりました。

かなり満足な仕上がりです。

お遍路49日、自転車61日で回りました。もう丸々4ヶ月滞在していますw

最後に四国タイムトライアル、最も海沿いを通る国道を走って一周とかしたい( ;∀;)

したい...めっちゃしたい...

とりあえず、四国は蔑ろにされがち、適当に回って終わる人いるけど、それは勿体ないです。

食、文化、人の親切さ、自然、等々一周で全部まとめて楽しめる場所です。

車だけは危なくて、休まる日は一日としてありませんでしたがね!!w

もう自転車では来たくないです。本当に車のマナーだけが超汚点でかなり印象悪いです。

という訳で四国遍完了??

最後にまとめ記事でも書きます。

朝日ヶ丘公園でおやすみなさい

73.1km

下のリンクを踏んでくれるとありがたいです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page