top of page

アジサイげっと 6/8 327日目

広島県府中市からスタート

今日は天気が悪そうなので、午前中にガッと進んで早めに次の道の駅へ移動の予定

まずは近くにある神宮寺へ

ここは紫陽花寺と呼ばれていて、アジサイ祭りが開催されています。

到着するなり土砂降りの雨が降ってくる。

アジサイ撮るのには雨は良いんだが…まだ雨は降らないって話だったじゃ無いですか( ̄▽ ̄;)

雨が止んだら写真

ここは広島県内の人が観光で来る程度の知名度です。まあすんげぇー立派とは言えない

けど無料だし、十分楽しめます。

そしてカタツムリはいねかぁー!!と探し始める。

意外にもすんなり見つかりました(・Д・)

綺麗でしょ??

モリモリとうんこしてる最中みたいでしたw

ピント合わせようとアップにするとカタツムリ気持ち悪い。。。

下には睡蓮も咲いていて綺麗でした。

本当に睡蓮って極楽浄土が似合うよね。なんなんだろう?この仏クラスの上品さは(´・ω・`)

寺とは関係ない道端には名前忘れた花

これが上まで咲ききる頃に梅雨が終わるらしいですよ。

薄い花びらで綺麗

道の駅に戻り、その後は強めの雨が降ったり止んだり

行程的に雨宿りの場所も無いから、進むのは厳しそうです。

道の駅で暇つぶしして、連泊しちゃいます。

暇していると、おじさんが話して来る。

道の駅の人(´・ω・`)

今日寝てたみたいだけど、センサーが感知して警備の人が来ちゃうんだよね。

今日は平気だったみたいだけど、それは嫌でしょう。

まあ話した感じ

とても丁寧に

とても優しく

別に寝ていた事を咎める訳でもなく

GET OUT!!ですw

上下の町に行きたいから、次の道の駅も微妙と言うと、なんか近くに雨をしのげる場所聞いて来るね!と聞いてくれました。

普段は寝るなと言われると、しょうがないし、原因はおれなんだが、ちょっとイラッとはしますw

でも今回はイラッともしませんでした。

旅人を追い出す神対応でしたw

それですぐ出て行かない面の皮の厚さw

まあ休憩するのは正しい使い方ですから(´・∀・`)

んで、寝場所を教えてくれた人が、寝れるかどうか車で見に行って見るか?連れてくよ??と言ってくれました。

別にGoogle マップで分かるんですが、

変な奴いる。面白そう。話してみよう。オーラ出てたので、まあ一緒に行って話してみようかなぁ( ̄▽ ̄)と言う訳です

公園とかを見に行って、ついでに府中市の説明をしてくれました。

府中ってのは、国府があった場所で、全国にいくらでもそういう地名は有ります。

山陽側から石見銀山に向かう銀山街道があり、ここから山になる宿場町で栄えたそうです。

そしてここで荷牛を買って銀山に向かい、帰りにはその牛を売って帰る。その牛を売った金で女を買って遊ぶ花街でもあったとか

観光情報では、花街だったとは進んで載せないから裏情報でした。

寝場所も決まり、道の駅に戻ったらどら焼きくれました。

なんか府中では味噌を作ってる所も多いらしいです。んでこのお兄さんはお菓子屋の人で、荷物おろしに来てた人っぽい

んでカンパに千円も頂いてしまいました。ありがとうございます。

テント張るには時間あるし、図書館の休憩室で昼寝してたら心配して声をかけられ( ̄▽ ̄;)

寝場所の近くにある恋しき

庭園と今ではカフェレストラン

昔は遊郭で、旅館だったとか、何処まで事実かはわからない

木造三階建ては珍しいらしい

あとはテント張って就寝、結局午後雨降らんかった(´;ω;`)

お祭り広場でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page