top of page

小豆島 6/2 321日目

香川県高松市からスタート

起きたらうどん屋へ!

今日の体調は万全だから、しっかり食える。

ごちそうさまでした

小豆島行くわけですが、どこの港へ何時に行くか...

全部未定

以前おっちゃんの家に来た人と電話したりして、

成り行きで行先決定ww

お昼の便で出発です。

港までパンの配達があるというので、一緒に走ってお見送りしてくれました。

そしてフェリー代として千円も貰っちゃいました!

何から何までありがとうございました(´;ω;`)

四国にまた来たときはまた遊びに行かせてもらいます!

その時はちゃんと連絡してから行きますww

 

フェリーに乗り込み、貰った食パンを食べて時間を潰す

小豆島上陸!!

まずは小一時間ほど小豆島の情報収集、行く場所を決めました。

フラフラ...

フラフラフラフラとポタリングです

小豆島は小豆島88箇所で四国お遍路みたいのがあり、お堂とかが散らばってます

小豆島はオリーブが有名で、オリーブの木がそこらじゅうに生えています

なんかの美術品

オリーブリーゼント

あとは醤油の製造も盛んらしく、醤油の醸造所へ

珍しくソフトクリームを食べる

醤油ソフト

甘みを醤油の塩気が打消し、なんかつかみどころのない味になってましたw

最後は寒霞渓へ

ロープウェイ駅まで自転車で、あとは歩いて登ります

寒霞渓の表12景、裏10景と遊歩道が整備されていたんですが、木が成長してまともに見えなくなってます。

だいたいこんな感じです。

結局上まで登らないと何も見えませんでしたw

四望頂展望台

ほぼ下りきったところにある石門洞

あとは道の駅に移動して終了

道の駅小豆島オリーブの里でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page