top of page

やっぱ岡山最高 6/4 323日目

岡山県瀬戸内市からスタート

超ぐだぐだの日です。

梅雨で天気も読めず、調整調整でチマチマ進みます。

激安スーパーで間食して、間食して、間食して、、、みたいな...

岡山市ではもう一回後楽園入りたいなぁ願望の中スルー

岡山駅前で食パン食って、ぼけーっとする。

なんか最近になって、桃太郎の関連遺産が日本遺産に認定されたらしいですよ。

たぶん瀬戸内周辺(岡山、香川)あたりしか注目されてない

そして盛り上がってるのは岡山だけだと思うw

ぶっちゃけ、桃太郎っても童話で日本昔話だから、元になるネタがあると思ってる人の方が少ない

写真を売りたかったけど、岡山の商店街は飲み屋街でなんとも微妙

駅前ではなんか注意されそうなんだよね。

 

やること無いし、倉敷で夜の景色でも撮ろうかなと走り出す。

シャカシャカ漕いで、サイコンの電池が切れかけていたので、100均へ

するとおじさんが話しかけてきました。

チャリで走ってるのを見て、待っていたらちょうどスーパーに入ったらしいw

すると、とりあえずカンパしてやるよ。と千円くれました。

やっぱ岡山なんだよなぁ~!!!

さらに何か買ってあげるよとスーパーに

間食しまくりで腹は満たされていたので、明日にでも食べるパンを選び、飲み物も買ってもらう。

ビール飲むか?と発泡酒なんてケチらず、ビール買えよと勧めてくれる。

ケチらずロング買えよと勧めてくれる。

結局これだけの現物支給をしていただきました。

飲んで...無いよ!!

そして自分の買い物があったのかサラッと行ってしまう。

ありがとうございました。

 

倉敷へ移動して、無駄にアウトレットふらふらしたら美観地区へ

夜の写真撮る

これは普通の

こっち合成

全景で撮って、そもそもの主題にしたい所だけを寄せで撮って、合成する。

まだまだ下手糞だけど、こういう編集ありきの写真をもっと撮りたい

記録というより芸術的な観点で撮りたいから編集は抵抗ない

ポトレで人でも入れればいい感じじゃないかとも思うんですよね。

普通に写真撮るの以上に構図力を必要とします。編集嫌いでも構図力あげる練習には最高です

あとはマジックアワーを逃して、暗くなり過ぎた町

あとは公園移動して寝よう。と思ったら高校生カップルがいちゃついていて寝れない

しばらく時間つぶしてから移動して、買ってもらったパン食って就寝

新田中央公園でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page