top of page

上下町 6/9 328日目

広島県府中市からスタート

今日もあまり進まないため、ゆっくりと寝て昼頃出発です。

府中市の上下町まで走ります。

とりあえず暑かった!まだまだ暑くなるから気が遠くなる。

上下町に到着、軽くチャリで町を走ってから観光案内所っぽい資料館へ

入るなり爺ちゃんに捕まる。

なんか絵の説明が始まりました。

これの書いた本人らしい。

色々と上下町の説明まで受けました。

昔は天領が置かれて、栄えた場所らしい

そもそも天領って何??でしたが、幕府直轄で管理された土地らしい

あとは岡田美知代って文学者が出身なんだとか

あとはアンガールズ田中の出身地

どうでもいい(´・∀・`)

解説が終わると、爺ちゃんと一緒にコーヒー飲んで行けよと誘われる。

爺ちゃんがめっちゃおしゃべりで、完全に捕まった感じです。

資料館のおばちゃんが助け舟的に入ってくれる。

だがこのおばちゃんもおしゃべりだから結局解放されないw

お爺ちゃんがもう帰るよ。となり、外へ出ると今度の興味はチャリへ

写真を見てもらい、さらに話して解放されませんw

なんかお地蔵さんの写真ないか?今度の展示に使えるし、写真買ってあげるよ。と

他にも何枚か買ってくれました。

一応公務員的な人じゃないのか?写真買っていいのか?という疑問はあった。

中2の息子が城と滝が好きだからと選んでくれました。

中2で滝は渋すぎだろ( ̄▽ ̄;)

お地蔵さんは、上下町に点在してるのをまとめて、小学生向け展示とかにするんだってさ。行ったらおれの写真展示されてるかもよ( ・∇・)

またかなり話し込んで、結局2時間くらい話してましたかね( ̄▽ ̄;)

資料館が閉館時間になるw

ささっと見学して、上下の町を見に行く

写真撮ってまわっていると行った手前、微妙だとしてもカメラ出して散策しないと失礼な感じになる。

まああまり期待はしてなかったんで、地域の人との触れ合いがあったから満足

爺ちゃんは帰り側に飲み物とお菓子くれ

皆さまありがとうございました!

道の駅へ移動

店員帰るのを確認して、蛇口で身体洗ったりして終了、そろそろ夜でも行ける気温になってきました。

道の駅世羅でおやすみなさい

50km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page