top of page

猫と遭える坂 6/10,11 329,330日目

広島県尾道市からスタート

今日は午前中雲で午後からはずっと雨予報

10km先の道の駅行って終わりかな??

寝てた道の駅だけさらっと見て

松ってこんな斬新な生え方なの??

てな感じで出発です。

んで到着w

道の駅向かいの子ども図書館にマンガ置いてある。

停滞でいいかな?(´・∀・`)

道の駅でチャリ前ボケーっとタイム

いや、予定を立ててた。

さらっとおっちゃんがカンパしてくれ

おばちゃん達にソフトクリームを買って貰い談笑

さらにこのおばちゃん達がこれ食えと渡してくれた。

半額で狙ってたやつだ!!w

なんかもう乞食だな( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます(´;ω;`)

漫画読んだりぐだぐだする。

雨降らねぇし!!

まあ行く予定の尾道市街は降ってたっぽいんだけどね…

頂いた弁当食って

道の駅みつぎでおやすみなさい

 

6/11

広島県尾道市からスタート

今日も雨だが、午後からやむ予報

やんでいる時を狙ってちょろっと移動して、尾道市街へ

しまなみ海道入り口まで戻ってきた!

とりあえず商店街へ避難、待機

午後過ぎても全然やむ気配は無く、ガンガン降ってる。。。

尾道ラーメンを食いに行きます。

名前は食いしん坊千両かな?

見てわかるように、尾道ラーメンはクドイ系じゃないから美味かった。女性向けな感じです。

 

まだ雨はあがらない

普段スナップ的な写真は撮りませんが、尾道の商店街をお写んぽ( ̄▽ ̄)

結構古い感じで悪くないです。

 

まだ雨はあがらない…

人通り全然無いけど写真売るか(´・∀・`)

暇つぶしだ。と整理ついでに適当に写真並べる。

まあ人は止まりませんね。

小学生の下校時刻になり、子ども達はやってきますw

そしてそれに便乗して話してくる人が何人かw

若めの男が来て、少し話した。

カメラ持ってて、色々カメラの事聞いてくるんだがあまり的を得ない質問で困った。

まあおれも素人だしw

おれの写真を見るわけでも無く、よく分からん(・ω・`)

商店街のスナップ撮って暇つぶししてたと言うと、俺も撮ってましたと見せてくれる。

ド正面ド真ん中で撮ってるなぁ。。。

なんとも言えない( ̄▽ ̄;)偉そうなことは言いたく無い、が!褒める言葉は…

俺の写真見てくれれば、捻くれ者構図なんだが…見てくれない…

先輩に写真好きな人がいる。ゲストハウスそこにあるし、尾道長期滞在したら?と誘われる。

まだそんなに仲良くなったつもりでもないのだががが!!?

困ったわw( ̄▽ ̄;)

 

また別の小学生が現れ、写真を見ていく

結構ガチで見ている上に

「チクショー!!1円持っていればぁぁぁ!」

感を出してる。

本当に欲しいなら一枚あげるから持ってけと言うと、喜んで持って行った。

そして貰ったと言って仲間を呼んで来た。

最大10人近くに囲まれたなww

みんなにあげてもいいんだが、そんなにホイホイあげてたら写真無くなる。

そして救いなのは下校中で金を持っていない事です。

金を持ってたら小学生は一円で大量に貰おうとするからなww

明日もいる?と聞かれる。

明日はいない!多分居るけどいない!写真は売らない!!w

100円持ってこられたら破滅( ̄▽ ̄;)

くれよ!!とは言わないけど、小学生たち…結構粘ります。

俺たちが囲ってたら、この人が他の人に売れなくなっちゃうよ?と冷静な子もいたり、中々面白いw

結局長い間残っていた子達に、一枚持ってけとあげたら速攻で散って行ったw

写真貰おうと粘ってたんだなぁ(´・∀・`)

でも持ってく写真見ると面白かったわ。

男の子は夕陽の船とか結構渋めのも持って行く。

女の子は桜の写真と花畑の花写真

やっぱ男女差あんなぁ〜( ・∇・)

雨もあがったわ!

良い暇つぶしになった。片付けるかー

女の子が1人戻って来て、1円持って来た!!と置いていった。

今日唯一の貴重な収入だぜぇww

 

もう四時も過ぎてますが、尾道の古寺巡りの道をカメラ持ってブラブラします。

寺が超密集してます。

写真はあまり撮ってない。散歩でした。

途中坂道に猫が

猫写真撮りたかった所なんだ(´・∀・`)

歩いてると雨が降ってくる。

雨宿りに東屋へ行くと先客が

お邪魔します。

目が開いたばっかの子猫ちゃん( ・∇・)

写真撮ってたら、のそっとやってくる。

お気に召されましたか!w

雨宿りにゃんこ

そう言えば尾道は猫が多いって何かで見たのを思い出した。

猫の細道なんてのもあります。

看板猫いるカフェとか、猫アトリエとか、猫好き店主が集まってます。

 

あとは千光寺行くのみなんですが、今日は暇疲れした!天気も曇りだし、明日また来ます。

近場で寝場所探し

激坂登って丘上の公園へ

真っ暗で電気も消灯した中、テント張ってたらおっさんが話して来た。

ここはキャンプ場じゃねぇ

大学生とかが何人かでやってくるんだ。

今日はもう仕方ないからいいけど、ゴミとかの処理ちゃんとしろよ。

朝早く起きて撤収しろよ。

あとSNSとかに上げんじゃねえぞ。

何様なんだろうか?

仮に偉い立場としても優しく接した方が伝わる事はままあるよ?w

安心しろ。尾道西公園だなんて言わないから。

どっかの公園でおやすみなさい(笑)

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page