top of page

うさぎ島 6/13 332日目

広島県三原市からスタート

6時過ぎにカチャンと門を開ける音

普通に出れたわ。

テントもバレずにやり過ごせたっぽいです(´・∀・`)

三景園が開くまで広島空港でPCいじりだし、楽しくなってきて結局昼までブログあげてました

三景園に移動して写真撮る

後ろの山を借景にしてる。が、借景部分入ってませんでしたw

今は花まつり期間中で、紫陽花と菖蒲が咲いてます。

紫陽花は点々と植えられてるのより、密に植えられてる方が好きでした。

空港隣接だから、旅行帰りに少し早めに空港行って時間潰すには最適です。

そこそこ広いしね。

 

そうしたら大久野島に行くために忠海へ移動

買い物したんだけど、ウサギの餌買い忘れた!!

セブンでもエサ売ってたけど、600円とかする。。。

ウサギなんかニンジンで十分だろ(´・Д・)」

フェリー乗って10分くらいの船旅

このサイクルーズパスとかいうのを使うと、自転車持ち込み分くらいの運賃が安くなります。

パス自体は無料です。

船乗って、到着して、車出て行かないなーと思っていたら、そのまま出発した。。。

降り遅れた!!

マジかよw車邪魔で自転車出れねーよww

船員に出れなくて降りれなかったんだけど!?また戻ってくんの??と聞く

降りたと思って気付かなかったわ笑

また帰りに寄るからその時降りて

また帰りに寄るらしいから良しとする。

しまなみ海道の島まで無駄に往復する、無駄に長い船旅になりました。

降り遅れたのは初めてでした(´・∀・`)

 

大久野島へ到着です。

ウサギの餌とか買いたように、ここはウサギ島として有名です。

猫島みたいにウサギがそこら中にいます。

うん。想像していた10倍のウサギかいるな!

だいぶリラックスしてらっしゃる。

チャリでも止まると餌くれと寄ってくる。

下手すると轢いてしまうww

うさちゃん写真はこれくらいで、メインは明日で(´・Д・)」

今日のうちに島をぐるっと回っておきます。

夕陽が見える丘で、ウサギをシルエットに写真撮れそうだったけど、カメラ取りに行く間にタイミング逃した!

大久野島は毒ガス製造施設があったので、砲台とかの跡が残っています

陰になる部分にシダ系の植物

写真以上に緑の濃淡が出て綺麗でした。

てな所で、人目につかない島の端の方にある東屋で寝袋で寝ます。

乗船案内の人に、国立公園だからあんま好き勝手やると捕まるよ(´・Д・)」

と言われました。

ぶっちゃけ。。。

警察いんの??

って感じですがw

まあ大人しくしておこう( ・∇・)

夜になるとウサギ達は山へ帰って行きました。

大久野島でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page