top of page

瀬戸内島巡り倉橋島江田島 6/17,18 336,337日目

広島県呉市からスタート

 

1日半くらいの行程に対して3日くらい時間があるので、昼飯まで頂いてからのんびり出発

呉の観光案内所で調べ物

呉の海軍カレー…

高いな!!( ̄▽ ̄;)

千円超えとかある。。。

安めで美味そうなのをピックアップ

大和美術館…

高いな!!(´・∀・`)

そんな興味ないしいいや

 

てつのくじら館とか言うのは無料らしいんで行ってみます。

主に海軍のしてきた機雷除去の説明、潜水艦の仕組みから役割までの説明の2つの資料館

そして最後に本物の潜水艦の中に入って、ざっくりと見学出来ます。

資料館の説明は、情報過多で内容も知らない用語も多く、

大人でも全部読んで理解して進むのは難しい(´・ω・`)

むしろあれを理解するのは無理だ。

8割の人が模型見るだけで素通りです。

潜水艦の中は狭くて空気淀んでて、ここで何ヶ月も生活するとか精神壊すわ。って感想

リアル精神と時の部屋

いや、マジで(´・Д・)」

 

ぼちぼち江田島へ向けて走る

歴史の見える丘

ドックかっけぇ…

島に渡って、牡蠣の養殖と思われる

 

1番奥の島の先っちょに段畑があると言うので行ってみる。

特別何と言う訳ではないが、漁村の雰囲気は良い

段畑は、愛媛県宇和島の段畑に比べると、1/10スケール(´・∀・`)

夕陽も曇りでダメだし、桂浜に移動して終了です。

雨で軒もないし、バス停で寝袋就寝

おやすみなさい

54.8km

 

6/18

広島県倉橋島からスタート

 

桂浜を散歩

綺麗だけど、どうと言うことはないって感じ(´・ω・`)

出ようとするも、雨が降ってくる。

今日は一日降ったり止んだりでした。

島の海沿いを適当にボケーっとサイクリングすればいいかなぁと思ってました。

この天気ではやる気出ない。

倉橋島、江田島はあんま島って感じしないです。

スーパーとか普通にあるし、島独特の雰囲気が無い

気楽に話してくる人もいましたけどね。まあ1番悪いのは天気だ(´・Д・)」

1日ぐだぐだ走ったり、止まったり、雨宿りしたり

シビレ峠で呉市街の夜景でも撮るかと思ったんですが、あまりの天気にそれも断念

もうフェリーで呉市に戻ろーっととフェリー乗り場へ

調べてなかったのに、まさかの最終便と同時刻に偶然到着

ギリギリで島脱出( ̄▽ ̄;)

高架下で雨をしのげるようにして寝ます。

マジで何もしてねぇ。江田島とかは行かなくて良かったかな( ̄▽ ̄;)

呉ポートピアでおやすみなさい

42.8km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page