top of page

広島定番スポット 6/21 340日目

広島県呉市からスタート

 

昨日の件のせいで、お爺ちゃんが広島訛りで話してるのを聞くと、反射的にイラッとしてしまうww

広島市へ移動します。

途中マツダの本社?横を通り、走る。

マツダ車が多いな!マツダの本社って広島にあったのか。

会社前だからというのもあるだろうが、多分広島ではマツダ車多いです。

三台続いて走って行くのとかがザラです。

そしてマツダzoom zoomスタジアム

カープグッズショップ見たけどね。野球興味ないからわからん。

交流戦チケットはほぼ完売でした。

意外と安いのね。外野なら2000円で観れるんだ。

 

広島駅では無駄にビックカメラに行き、フルサイズのカメラを眺める。

旅が終わったらフルサイズ買ってやるんだ。絶対(´・∀・`)

観光案内所見て、広島市はあまりやる事ないなー

縮景園は行くつもりでしたが、最近日本庭園もお腹いっぱい感が否めないです。

そこまでパッとしないし、やめました。

ついでに蓮が綺麗という廿日市の極楽寺もやめちゃいました。

さらには山奥の三段峡もやめる!

行程をここまで減らすのは珍しい( ̄▽ ̄;)

さっさと山口行って九州行くべ!!

と言うわけで観光に戻る。

お好み焼きを食べよう!と言うわけでなんか良いお店ないか調べます。

完全にフィーリングで決定

お好み焼き八昌へ時間ギリギリ到着です。

豚玉860円

やっぱ高いなー!!

焼きそばのカリッと食感に生地の食感キャベツの甘みが最高です。

お好みは回転率最悪だから高いのもしゃあないわな。

お好み1人食うのにうどんなら5人回せそう

金払って出ようと思ったら、日本一周してんのかい!?と

店員のおばちゃん達が出てきて、チャリに集う。そして写真買ってやるよと言ってくれた。

そして2000円もくれちゃいました( ̄▽ ̄;)

お好み焼き屋に入り

860円で飯食ったら

2000円貰って出てきましたw

意味がわかんない。ありがとうございました!

 

広島城周辺をふらついて

原爆ドームに移動

この周辺では周りの人たちも静かになっている気がします。

おれもここでは良い写真撮ろう!って気分になれない

 

次は死没者追悼祈念館へ

無料です。亡くなった人の遺影と名前をデジタルで見れたり、資料を見れたりします。

図書館のようなスペースで、被爆者の映像資料見てました。

30分はいたけど、何時間でもいようと思えばいれますね。

平和記念資料館はリニューアルでやってないと言うねw

別館はやってたけど、もう入場時間終わってました。

無料の展示だけ見てまわる。

外国人でいっぱい

みんな静かに見てるね(´・ω・`)

見ていて気持ちのいいものではない。

でも広島行ったら見なきゃいけない場所だよね。

 

閉館時間になり、宮島へ走ります。

途中買い物して、暗くなりきる前に宮島口へ

広島はコスモスが少なくて困ります。ウォンツというツルハ系のドラックストアが多いが…そんなに安くない(´・ω・`)

8時過ぎのフェリーで宮島へ

寝る場所あるかなー?寝て平気かなー??

とりあえず行ってから考える!!

到着して、島内を徘徊する。

宮島は2度目だから、新鮮さは無いです。

結局フェリー乗り場の前にある東屋だな!

鹿がやってくる

飯とかを済ませたら夜写真を撮ります。

なんか節電でライトアップ消灯してました。張り紙あったけど、今日だけ??ついたり消えたりでした。

本堂を斜め下から

神の通る道的な

月と鳥居、月の撮り方がわからん

もう日付も変わってしまった。。。寝るかーと寝床へ戻る。

猫が電話番してましたw

すげえシュールな絵

力尽きるようにおちました。

宮島チャリ置き場前でおやすみなさい

57.7km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page