top of page

安定の故障 7/1 350日目

福岡県福津市からスタート

 

土曜だし、少年野球の試合があるくらいは予想していたんだが、中学生の地区大会開会式があるようで、朝支度の最中にめっちゃ人が来た( ̄▽ ̄;)

適当に出発

今日は福岡で天麩羅を食って、太宰府天満宮お参りから、ふくやの明太子を買って晩飯にするうまうまな1日の予定でした。。。

福岡市に向かう途中

プシュー!!!

前輪であってくれ!頼む!!

タイヤ交換したばかりの後輪でした。

完全にホイールがバーストしてる。。。

まだ1,000キロも走ってないのに使い物にならなくなった(´;ω;`)

タイヤのサイドが裂けてパンクしてます。

何度も同じようにタイヤがダメになってます。実は広島の呉でも寿命前のタイヤがバーストしてました。

ジャイアントのホイールが悪いのか

シュワルベのマラソンタイヤが悪いのか

どちらも有るとは思うけど、マラソンタイヤは何層かにしてパンク耐性が強いけど、サイドの接着が甘い気がします。

リム部分から裂けてすぐにダメになる。

とりあえずは裂けた部分にチューブ補強して、3キロくらい手前で通過したチャリ屋に駆け込みます。

押したり微妙に乗ったりで、めっちゃ暑い( ̄▽ ̄;)

死ぬほど疲れた。。。

プロショップのチャリ屋はマラソンタイヤも在庫してる。

店の人に話して状態を見てもらいます。

リムの状態はそんなに悪くは無いそうです。減ってるけど問題になるほどではなく、タイヤが切れるほど鋭利にもなってない。

二本ともタイヤが逝く程では無いようです。

ホイールの触れが結構あるけど、それはあんまり関係ない

するとそのまま振れ取り機で、ホイールの振れ取り調整してくれました。

え?工賃は??

少し面倒な作業だから、高くつくと思ってたのに…

なんだかんだでサービスでやってくれたみたいです(´・∀・`)

でも後で調べたら、あさひでも700円とかで出来ちゃうんですね。

あとはチューブとホイール新品購入

選んだら店員さんが持って行き、空気までいれた状態で渡されました。

レシートにパンク修理の工賃…

そっちは取るのかよぉ!!

まあ色々聞いたし、チップ代わりに払っても良いんだけど、一言くらい言って??w

ついでにシフトレバーも完全に使えなくなりました。。。

ワイヤーが切れたんだけど、壊れてるせいで張り直せない(´;ω;`)

無理矢理縛り付けて、アウターの軽いギアに入るようにして走ります。

パーツ手に入るまではこれで行きます。

時間もかなり取られて、何より暑くてウンザリ

昼飯食って、どうするか悩みます。

太宰府天満宮は諦めよう。

天麩羅食って終わりかな。福岡はまた来ようと思います。

 

福岡県内にあるチェーン店の天麩羅処ひらお

別に有名な観光スポットとかではありません。

玄界灘?とかで取れた新鮮な魚を天ぷらにしてます。揚がる毎に別々に出してくれて、全ての食材を揚げたてで食べれる天国のようなしくみ

天ぷら定食770円

手前の惣菜は食べ放題です。イカの塩辛は不漁で休止中らしいです。

んで、こんな感じで揚がって来ます

サックサクのフッワフワ

イカの天麩羅とかふわふわ過ぎて食感無いね(´・∀・`)

晩飯終わったら寝床へ移動です。

屋台を酒飲んで巡りたい欲がすごい

長垂海浜公園でおやすみなさい

42.6km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page