top of page

恋人の聖地!棚田!! 7/4 353日目

佐賀県唐津市からスタート

 

明日からまた雨なので、今日はあまり進めません

ゆっくりと行動開始

旧唐津銀行を見る。無料

この建物を建てるのに監督したのが、東京駅とか日銀本店を建てた辰野金吾という建築家で、唐津市出身らしいです。

昔耐恒寮という学校があり、そこで学んだ人で優秀な人が多かったとか

佐賀のこんな場所からねぇ…と思ってしまったw

 

唐津の市街地から出て、呼子方面へ

途中七ツ釜という景勝地に寄り道

溶岩が冷えて固まったものが石柱のようになり、それが石垣のように連なってます

そして波によって七つの釜みたいに洞窟が出来てる

意外と良かった。掘り出し物(´・∀・`)

アウターに入りきらない重いギアで頑張った甲斐がありました(´・Д・)」

 

呼子へ移動

子連れご夫婦に話しかけられるも、前歯が無いから積極的に話せない( ̄▽ ̄;)

もうこいつ前歯ねぇ!!ってバレてると思うんだけどね。

前に港の直売所みたいな場所でイカの活き造り食べたんだが、なんか案内とか値段が書いてない

やめちゃったのか??

まあ前に食ったからいいかなとやめました。

朝市は終わってる時間だし、適当にぶらついたら道の駅へ

明日は雨だからここで停滞になりそうです。

寝るのに十分だし、荷物を置いてから棚田へ向かいます。

 

原発がある玄海町の棚田

原発ありきで街が成り立ってる玄海町、さすがに原発反対!!とかは書かれてませんでしたw

到着したら軽く写真撮り、夕陽待ち

やっぱり稲が育って水面は見えなくなっちゃってます。

2週間くらい遅かったかな?

水張ってると、水面に夕陽が反射して綺麗なんです。

チビアマガエルと遊び

前回来た時、佐賀は恋人の聖地が棚田ダァ!と馬鹿にしていたんですが、はるばるまた来るとはなぁ…としみじみ思う( ̄▽ ̄)

夕陽時間

ここ前後1週間くらいで、唯一のチャンスだったんですが、早いうちに雲に入っちゃいました。。。

道の駅に戻り、軽く買い物

こういうご当地系食べ物見つけると買ってしまう。

ミルクセーキ的な?優しい甘みでうまかった

道の駅桃山天下市でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page