top of page

梅雨の最後っ屁 7/5~7 354~356日目

今日は停滞

明日は行けるかと思ったけど、明日も完全停滞になりそうです。

色々警報出てるしね。結構ヤバめの雨みたいです。

うだうだしてたら、自販機の詰め替えに来てたおっちゃんがアイスくれた。

ありがとうございます

 

夜は道の駅のおばちゃんが、売れ残りのサザエ弁当くれた

ありがとうございます

ありがたいけどーーー

ここの所ウンザリです!!!

前歯は取れてあまり人と話したく無い

チャリ壊れる

さらにチャリ壊れる

新品タイヤダメになる

雨!

雨!!

雨!!!

金はねぇし!

バイトも少ねえ!!

うおーー!!!

一回帰りたいわ(´・∀・`)

歯を入れて金貯めて出直したい。

アカン!四年目突入してまう!!

 

もう開き直ります。

イカの塩辛を買って

きゅうりと合わせる

想像の倍美味かった。

塩辛をおかずにご飯食って

塩辛をつまみに酒を飲む

焼酎デビュー!まずは麦で慣れていく

飲めるけど、飲めるんだけど、、、

うまいから飲むと言うよりは、酔うために飲んでいる感じです。

半分もあけないうちに酔ってそのまま寝ました。

桃山天下市で連泊

 

7/6

本日も停滞なり(´・ω・`)

1日の雨量が200mm超えて

唐津市街地の方は緊急避難警報出てる。赤警報の上の紫色の警報とか初めて見たw

呼子ら辺は出てないし、洪水とかは起きないんだと思われる。

市街地は川が氾濫しそうとかそんな感じです。

でも関係ない地域でボケーっとテレビ見てる人のが情報多いでしょう。

何がどうなってるのかサッパリw

とりあえずここの道の駅の人は3連泊かましても、雨で大変ねぇ〜ってだけで、咎められる雰囲気は無くて助かった!!

まあ、この災害級の雨なら道の駅への緊急避難も倫理的に認められると思うけどね。

てな感じで酒飲んで今日もおやすみなさい

 

7/7

佐賀県唐津市からスタート

今日は雨もあがるはず!!

正味60時間くらいずっと雨降ってんかんな!!

コンクリートもふやけるぞ(´・ω・`)

午後から晴れ予報と出ている。

雨自体はあがったけど、晴れ予報を出す予報士は頭沸いてると思うわ。

 

小雨降ったりやんだりだから、とりあえず様子見つつ名護屋城跡を見に行きます。

名護屋城は豊臣秀吉が朝鮮出兵の時に建てた城です。

全国から名だたる大名達が集った場所

博物館は無料で入れて色々な展示を見れる

佐賀の唐津有田伊万里焼と焼き物の名産地が多いのは、朝鮮から捕虜として連れてきた工匠から伝わったとか

領土は取れなかったけど、文化的な面での利益はそれなりにあったようです。

あとは、韓国の人が日本嫌いになるのも納得っちゃ納得だよな

秀吉の侵略戦争から植民地にした過去

合間合間では貿易結んで仲良くしてるのに、所々で侵略して来て好き放題

あっちからしたら蛮族だわな( ̄▽ ̄;)

 

城跡の天守跡も見に行く

数十年に一度の大雨後なんで、石垣とか結構怖いです(´・Д・)

この前の台風より台風らしい風も吹いてる。

天気は悪いが気持ちは良い

本丸には御殿が建っていたと考えられているようで、玉石が広がった道がその跡っぽい

ここに来るのは2度目だが、昔よりは目が肥えた気がします。

少しずつではあるが、旅をしながら歴史の勉強出来ているという事か?

博物館で思ったが

歴史ノートを作って、道中行った先で昔起こった事を書きながら旅したらすごい面白そう(´・ω・`)

時系列でまとめて行って、例えば関ヶ原の戦いの裏でこんな事が起こってた。とか

教科書より面白い歴史ノートが100%出来るよね。

名護屋城は周りに小高い丘が多数有り、そこら中に大名が陣を築いてる。そこまでされたら難攻不落でしょうね。

侵略戦争なのにそこまでの砦を建設する意味があるのかは疑問でした(´・ω・`)

道の駅に戻る。

 

3連泊したし出て行こうかな。

土砂災害は遅れても来るっぽいから、もう1日くらい停滞した方が良いんですけどね…

荷物の受け取りあるからそろそろ進んでおきたい…

とりあえず伊万里市へ!

道の駅のおばちゃんが出るのかい?と話して来たw長らくお邪魔しました( ̄▽ ̄;)

ギアを軽いのに設定して縛り付けたんだが、結局重いのにずれてしまう( ;∀;)

半島をアウターで走れないとか地獄

しかも雨も降って来る

ギアはガチャガチャなる

めっちゃイライラする(`・ω・´)

ヤベェ…

めっちゃイライラする(`・ω・´)

ちょっとまずい

コンビニで休憩しよう。

甘い飲み物と食い物だ。

休憩してたら雨強くなった。

まだ1時間半くらい漕がないといけないのに…

停滞4連泊が安定だったな( ̄▽ ̄)

ああ…

めっちゃイライラする( ̄▽ ̄)

もう寝場所探そう。

なんか公園無いの?とGoogle マップで検索かける。

すると徒歩3分の位置に公園が

しかも寝やすそう。歩いて下見に行ってみます。

最高じゃねーか!!

文句無し100点だな( ̄▽ ̄;)

もう酒飲むしかない。やってらんない。

コンビニでビール買って、残りの焼酎飲み干す。

3日で四合ビンが空になった。弱くなったもんだ(´・Д・)

ぼたんと緑の丘公園でおやすみなさい

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page