top of page

バルーンフェスタ2日目 11/3 433日目

バルーンフェスタ2日目!

六時前に起床して、チャリのって対岸の川岸へ

場所が取れるか心配したんですが、全然平気でした。

なんせ川岸数百メートルとあるので、数百人集まっても場所があります。

結構マナー悪いカメラマン多いので、そこら辺はイライラしないでいいから助かります。

場所を確保したら、寒いしコーヒータイム

バーナー取りに行ったら森ちゃんと遭遇、チャリで追い越していたらしい

という訳で、一緒に観賞です。

森ちゃんはガチカメラ勢じゃないけど、リフレクションする気球が上がるのを見るために歩いてきたらしい

逆に羨ましいよね。

おれはカメラに必死で純粋に楽しめているのかわからないときがある。

勿論写真撮るのは楽しいんですけどね。

この日の朝2回に分けて飛んでいきました。

朝日と逆光で撮ったので、昨日以上に撮って出しに向いてない写真になってます。

だからまあ適当な感じで

雲が無いから水風船みたいだったw

逆光、影の部分を明るくしたら面白くなると思われ...

無難だけどバランスが良くて好き。気球の形も微妙に違うし

今日の朝一番はこれかな。斜め下から、いいタイミングで重なってくれた

この時点で思ったのは、バルーンフェスは結構写真を撮る難易度高い!!

この量の気球が上がることが珍しいので、適当な写真でも映えるは映えます。

でも構図とかを凝りだすと難しい(。-`ω-)

まず結局飛んでいくのは2回

そして上がっていくのは意外と早い

さらに気球同士がいい具合の構図に収まるのは一瞬

そのタイミングを見極めて、フォーカスして撮影する必要がある。

だから狙った写真を撮るのは大変です。特に望遠で寄せた写真

広角での写真はまだ難易度低いんですけどね。

でもそれだとみんな似たような構図になります。

むずかしーねー(´▽`*)

だから期間中は

朝は撮影、そのあと写真を見て次どうとるか考える

午後の撮影、寝る前に翌朝の場所と構図をイメージしておく

朝の撮影...

もう一人だけカメラ合宿でしたwww

PC壊れてなければ、昼に写真の編集して午後に備えるくらいの感じにしたかったw

そのカメラ狂...森ちゃんに盗撮される。。。

スマホか!?十分きれいだな。一眼要らなくね?ww

自分の写真滅多に載せないから、たまには貼っときます

 

午前の部が終了し、森ちゃんといったん別れ、歯を磨いたりトイレ行ったりしてから会場へw

この日から休日に入るので、人があふれてます。

いくら河川敷が広いとはいえ、それでも身動きとりずらい

この二日が一番佐賀に人が集まる日で間違いないと思います。

そうしたら暇だし森ちゃんと合流です

忘れ物を届けたりしたものだから、気を使って酒とつまみを奢っていただきました(´;ω;`)

送料なんかよりよっぽど高い気が...ごちそうさまでした(*´▽`*)

ボランティア中はね。

情けない話、おれが二日酔いで死んだりもあって、一緒に作業したり話したり出来てないんですよww

旅人トークして、昼間っから酒飲んだし寝るか!!ってことで一度橋の下に戻りました。

おれは軽く仮眠撮って、午後に備えます

 

起きてちょっとしたら、犬が来たww

ライダー旅人が来たんですが、ステップに犬が乗ってる(; ・`д・´)

犬を連れて旅をしているらしいです。

ハスキー犬のシンラ!

触ると噛んできますw甘噛みだけど、やり過ぎると本気になっていきます。

でもそれくらいでは犬好きは止まりません(´▽`)

 

そうこうしていたら、午後の競技飛行の時間

風の影響を受けやすいため、午後の部は開催率低いです。どれくらい低いかというと...

会場にある万国旗が...揺れて国が分かったら終わり!!

飾り付けが見えたら都合悪いという、実に矛盾した装飾を施しています( *´艸`)

場所取りしていたけど、結局中止でしたw

会場のため息と落胆の雰囲気がすごかった。あれはあれで見る価値ありw

でも今日は夜間係留があるので、まだまだ場所取りを継続です。

ちょっとマナー的にグレーで良心が痛みました(;'∀')

良心がいたんだから、夜間係留は早めに会場入り

したらレンズを忘れました。。。結局ギリギリで会場へw

ラモンゴルフィエノクチューン(夜間係留)スタート!!

ステージでジャズの演奏をしていて、それに合わせた合図

ばーなーずおーん!!で一斉にバーナーを焚いて明るくなる。

ジャズが好きだから、めっちゃ雰囲気良くて最高でした。

カメラをパシャパシャ

これは飛行しないので、どうしても似たような写真になってしまう。

結局望遠で寄せるしかない

こればっかりは見てる方が綺麗ですね。

それか動画撮って雰囲気ふくめて見れる方がいい

シンプルに楽しかったです(´▽`*)

あとは橋の下に戻り、酒飲んで話して終わりです。

今日はちゃんと人と絡みましたよ!w

この日のメンバーで記念撮影

めっちゃ集まってますw

ここの橋の下が、闇キャンプ場と名付けられました。

夜シンラ

闇キャンプ場でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page