top of page

バルーンフェス参戦初日 11/2 432日目

佐賀県佐賀市からスタート

佐賀バルーンフェスタおれの初日!

タイトル参戦ってすると、競技に参加するみたいだな!w

朝7時から競技飛行が開始されるので、6時起きで片づけて出ます。

7時前から気球を膨らましてスタンバってる!!もうちょい早く来た方がよかったかな...

でも初日はいろいろと様子見の予定だったんで、適当にカメラを構えます。

写真は編集前なんで、結構明るさとか適当です。

最近は編集前提でそれ用に撮ってるので、構図とか雰囲気だけ見てもらえるといいかな

この日の一番良かったのはこれですかね。めちゃくちゃ望遠の高いレンズの賜物ですw

いい具合に縦に気球が並びました。

馬鹿の一つ覚えみたいに使ってる斜め構図

一番長い幅を取れるのって、横じゃなくて斜めなんですよね。

最終日のブログにはガチ編集した写真を載せれるように頑張りまーす(;'∀')

一発目の気球たちは飛んでいき、次はスポンサーのパフォーマンス用みたいなのも飛んで行ったり

大体2回ほど飛んで行っていたと思います。

 

次は係留した状態で気球を膨らませる。

膨らんでからは気球のところまで入っていけて、間近でバーナー見れたり記念撮影をさせてもらえます。

なんだかんだでパンダが一番人気ですかね。黄ばんでたけどww

おれはフクロウも捨てがたいが、タコさんが好きでした(*´▽`*)

係留した状態でちょこっとだけ試乗みたいのもしてましたが、、、一般の人は乗れません。。。

きっとスポンサーのお偉方とか、選ばれしもののみの特権みたいです(´・ω・`)

こんな感じで初日の午前は終わりです。

ブラブラして、食べて見たかった箸巻きという物を食べてみる。

あまり関東では見ない??九州とか西に多いの??

祭りなんて絶対に行かない人なので、分かりません!!w

薄いお好み焼きを巻いたって感じです。まあうまかった。

んで歩いていたら、ボランティアに来てくれた森ちゃんに会いました。

平日というのもあって、人も会場の面積に対してはまばらです。

ちょろっと話して、知り合いとおくんちに行くみたいなんでバイバイ

また戻ってきて見るみたいなのでまた会うでしょう。

後日偶然会いましたしw

 

あとは適当に時間つぶす!!としたいところなんですが、

自転車のシフトレバーが壊れたので直さなければいけません。

実は仕事期間の最終盤にして壊れました。

Amazonでも何故かprimeの取り扱いが無く、泣く泣くアサヒで多店舗取り寄せにしていました。

ちなみにアサヒで発覚したのが、newモデルが出ていた...これならコンビニ受け取り出来るやんけ!!

割高だけど断るの気まずいし、授業料としてアサヒでそのまま頼みました。

やっすいコンポね

今はシフトワイヤーもレバーに内蔵の時代なんですね。スタイリッシュ過ぎて感動しましたw

これでフロントバックに干渉しない。

このバナナを紹介しようとしていたのに、そんな必要なくなってしまいました

アサヒって他店舗にも対応してくれて便利ね。接客もちゃんとしてるし、旅人の強い味方だわ。

そうしたら工賃はもちろんケチって、自分で交換

ワイヤーカッター無いから2時間以上てこずりました

ゴミはアサヒで引き取ってもらいますw

ワイヤーだけ切ってくださいってお願いすればよかった(´;ω;`)

 

もう午後3時も過ぎて、午後のバルーンが上がる時間です。

でも風あるし、飛ばないっしょ!とたかをくくってた。

HP調べたら競技中とある。。。

マジかよ!?急いで会場の河川敷へ

自転車を止めて歩いていると、前から見覚えのある顔が...

ボランティアの最後に復興コンサートで顔を合わせた長谷川君と再会

ほとんど一晩ちょろっと会っただけだから、覚えていてくれてよかったよw

まあこんな髪長い奴忘れもしないと思うがwww

なんでも午後の競技は、膨らませるところまではやって、結局Goサインが出ず中止になったみたい(´-ω-`)

それで旅人が橋の下で集まって寝泊まりしているようで、良かったら来たら?とのこと

正直少し面倒とは思ったけど、呼ばれたからには行ってみることにします。

 

午後の予定が無くなり、土日は混みそうで嫌だった干潟よか公園へ

ここではシチメンソウが自生しているらしく、数日間だけライトアップしているそうです。

シチメンソウって何?だよねw

文字通り草なんだけど、今の時期になると赤く染まって綺麗だそうです。

それを夕陽と一緒に見たら、いいんでないかい?という感じ

ギリギリ日の入り時間に到着さあ真っ赤なシチメンソウ!!

が!!!これはひでぇーやwww

仕事中に、今年のシチメンソウは台風の影響で枯れてしまっている。とは聞いていましたが

これほどとは...(。-`ω-)

全景では写真も撮って無かったw

でもそれでダメだって言ってたら、並のカメラマンですw

赤くなっている所から、さらに主役になる一部分に注目して、それを際立たせた写真は撮れないか!?

試行錯誤したが難しかったww

あとは群生している場所には目もくれず、干潟に生えた一本のシチメンソウに注目する。

微調整して、ずっと写真撮ってる

外から見たら、ずっと真っ暗な干潟を撮ってる変人

狂気の沙汰(゚Д゚)

こういう暗い写真のが好き(´▽`*)

ライトアップは日本舞踊的な音楽が流れ、落ち着いた雰囲気で悪くなかったですよ。

 

もう8時も過ぎてから、買い物しつつバルーンフェスタの河川敷に戻ります。

疲れてのんびり帰ったから、到着は10時くらいw

まだ旅人たちは酒飲んでましたw

テント張ってすぐに寝てもいいんだけどね。それだと感じ悪い奴じゃん??

とりあえず入っていいですかーと輪の方に行き、自前の酒を少し飲む。

まあ話は入れませんよねーww

だって知り合いとか0ですもん(*´▽`*)

唯一の長谷川君もほとんど話してないしね。

気が利く人がいると話振ってくれたりもするんだけど、そこまで期待するのはダサい

旅してるなら自分から切り拓けって話だしね。

絡みたく無いわけではないんだよ!って意思表示だけして、あとは寝ましたw

バルーンフェスタ会場近くの橋の下でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page