top of page

3連休は休みましょう 11/23~25 453~455日目

宮崎県高千穂町からスタート

起きて飯準備

ゆかさんが起きてきたら、お誕生日おめでとうございます!!

今日が25歳の誕生日で、晴れてアラサーの仲間入りらしいですw

誕生日におれなんかと一緒に道の駅とは...

言えなかったけどね(´▽`)

盗撮されてた。

こんな感じで寝てんのか...

大観峰で女がえ??人!?とかうっせえなぁ!!

って思ってたけど、分からなくはないな(-_-;)デカい声だす意味は分からないけど、たしかにでかい芋虫みたいに見える

あとは自作ポンチョ

敷いて良し、着てよし、寝袋に入れて良しで結構便利です。

昨日の夜聞いて、何か持ってるかなぁと思ったけど、そんな気の利いたものを持っているはずがありません

コンビニも近くにないし、飲み物くらいしかあげれませんでした( 一一)

朝出る前に写真を撮って!

ゆかさんを見送ってから出発します。

 

今日は高千穂観光です。

平日だから快適に回れると思っていたんですが、今日から三連休なのね。

知らなかった...

まずは高千穂峡

カメラ持って歩くけど、歩道しか歩けないし面白くないな。

写真撮るのも鉄板の二か所くらい

全然面白くない(´-ω-`)

前にも来たし、もうささっと歩いて終わってしまいました。

淡水のサメのが見て面白かったです

 

次はクシフル神社経由で天岩戸神社

クシフル神社は古事記にも出てくる由緒ある場所だったはず

天真名井

続いて天岩戸神社はもう携帯ですら写真撮って無い

 

天安河原に行き

ここで写真撮るのが一番楽しみだったのに...

もう完全に萎えました。人多すぎマジだるい。

なにが勤労感謝の日だ。働け(´・ω・`)

夜神楽祭りを少し様子見たりもう少し観光するつもりでしたが、もういいわ

今回の高千穂クソつまんねぇww前に来たからもうなんも見ないでいい

となりの鈿女だけちゃんと動くか確認

まだ壊れてないわ。めっちゃ気色悪い。夜来たら発狂する

奥にある7本杉

 

そこから買い物して、道の駅に移動します。

熊本入るまで上り、熊本入ってからはアップダウンできつかった。

日没ちょい過ぎに到着し、道の駅の店員が帰ったら寝る準備

天気予報を見ると、明日朝の最低気温は-3℃...

死ねる(。-`ω-)

むしろ観測地点より寒いっぽくて、もっと冷えるかも...

ヒートテックも出して、フル防寒装備の9割くらいの防寒対策で寝ます。

寝る前にトイレ行くだけで、ガクガク震えました

山の中の九州ヤバい...

既に真冬の四国と変わらない。むしろこっちの方が寒いかも(´;ω;`)

道の駅清和文楽邑でおやすみなさい

46.4km

 

11/24

熊本県山都町からスタート

さ...さむかった(´;ω;`)

雪降りますw

テントの中に寒暖差で結露が発生して凍っています

フライシート張ったら、完全にテント内に雪が降る。。。

日が出て暖かくなるまで耐え、荷物をまとめる。

日陰の所は霜が降りてすごいことになってます

 

動けるくらいに暖かくなったら行動開始

昨日の時点で、三連休は自転車移動すら車が多くてイライラしてしまうので、何もしないと決めました。

ブログとかをとにかく終わらせます。

けどここの道の駅はまともな休憩所が無くてダメダメなんで、十数キロ先の通潤橋の道の駅に移動します。

とくに何もなく道の駅に到着

携帯でブログ書いたりして過ごします

 

疲れたら歩いて少し観光

名前は忘れましたけど、毎年自然からできた素材でこういったものを作っているそう

すごいリアルです。

毛の感じとかうまいこと作ってる

でも一番うまいのは肉球w

膨らみ方とかリアルです

観光案内所で、山都町の文化財とか歴史を紹介してました。

田舎とは思えないくらいしっかりと作っていました。

あとはバスターミナルで寒さをしのいだりしながら終了

道の駅通潤橋でおやすみなさい

 

11/25

熊本県山都町からスタート

今日は一日ブログ書いて終わり!

ずっとPC向かって疲れた!!

でもなんとかリアルタイムまで書き終わった!!!

道の駅のおばちゃんがコーヒーくれました

ありがとうございます!!!!

道の駅大和で連泊

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page