top of page

GIANTはゴミメーカー 12/9 469日目

長崎県平戸市からスタート

寒いけど朝の冷え込みは無いからまだなんとかなる感じですね。

明後日からはまた暖かくなりそうです。

撤収中弁当とかを納品に来たじっちゃんがこれ食えとくれました。

ありがとうございます。

朝飯食ったんだよね( ̄▽ ̄;)携行食にさせていただきます。

やっぱ長崎だね( ̄∇ ̄)

物乞い系チャリダーでは無いんですが、色々施しを受ける。

こういう事されるとそりゃあ印象良くなるよね。

 

今日は平戸サイクリングです。

荷物は道の駅に置いて、教会巡りの快適なサイクリングにしようと思います。

もうね。結構本気で長崎の坂に心折られてます( ̄▽ ̄;)

おれの積載は、体積的には日本一周勢ならまあ居る。けど質量的にはかなりトップクラスじゃねぇかと思うわけです…特にカメラ機材が頭おかしい。

学生時代との違いにビビりました。

という訳で、荷物置いて走ろうとなったら心がまず軽い( ´ ▽ ` )

カメラだけ持って行ってみようか!

チェーン周りの清掃注油もして、完璧!!

鬱々とした日が多かったから楽しく行こう!!!

走り出して数百m

ガタンガタンいう。ここ平坦だよな??

タイヤバーストするな。てか既にしてるな( ^ω^ )

もっこりはんしてるわぁー!!!

これであと少しでも悪化するとチューブが飛び出てきて、ブレーキに干渉してパンクします。

ハッハッハッハッハ!

ハッハーーー!!!

orz

流石にマラソンタイヤのせいとは思えない。

これはジャイアントのホイールだな。

このクソメーカーが!!タイヤこれで4.5本持ってかれたわ。たぶんリムが何かしらの不良品だな。

一生ジャイアントの製品買わないわ。むしろ全力でネガキャンしてやる。

平戸でタイヤ死んだかー

荷物積んでたらパンクまで気付かなかっただろうなー

北海道での釧路まで100kmホイール損傷に比べたらマシだが。しんどいな。

 

とりあえず空気抜いて、ブレーキ外して走ります。

平戸の自転車屋ホームセンターでタイヤ探して、見つかればそれで平戸観光開始です。無かったら応急処置の道具を買って、ちゃんぽんだけ食ったら佐世保に逆戻りです。

テンションガタ落ちですヽ(;▽;)ノ

なまじ無理やりテンション上げていた分ギャップやばい

こんなの書いてもしゃあないし、端折ります。

結局タイヤ所か自転車用品しか置いてない!自転車屋は一軒のみ!!

坂ばっかで自転車なんか乗らんの分かるけど!ちょっと極端すぎ!!

あごだしちゃんぽんなるものを食べる。

観光地で日曜に休むのやめよ?な??(´・∀・`)

結局前にも行ったもりとう食堂

850円かな?

あご出汁はきいてて美味いけど、そこまででは無い。

出汁がメインの料理はバランスが難しいよね。出汁だけでは味の印象が薄くなる。

 

飯食ったら教会はもう全捨てで、一ヶ所だけ寄って帰ります。

高野山最教寺

わざわざ平戸に行って教会行かず…

寺に行って帰ってくる男!!

唐??(時代忘れた)に行く時に空海が通った場所なので、教会だけでなくそういう縁のある場所ではあるんです。

般若心経唱えて心を落ち着かせ

無事に佐世保まで荷物積んで走らせてくだせぇ空海はん…

とお願いして帰ります。

 

途中補習テープを買う

道の駅へ

こんなにモリモリ山残ってんだよ??(;ω;)

マラソン4000円とかするのに…

チューブが飛び出るのが問題なので、内で押さえ込むように何重にも重ねます。

テープの粘着力が無くて使いにくい

最低空気圧で空気入れたら

もっこりはん!!

もっこり?はん??

くらいのもっこり具合に収まりました。

でも怖いからブレーキは外したままで走ります。

あとはパンクしないようにビクビクしながら昨日のスタート地の道の駅まで戻ります。

無事に走りきる事が出来ました。。。

到着したら旅人さんがいました。挨拶程度でほとんど話さなかった。

もう旅人いても興味ないんだよね(−_−)

旅人なんて見慣れてくる3年目の冬…

道の駅佐世保でおやすみなさい

52km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page