top of page

着色料無添加の海 12/13 473日目

長崎県仲通島からスタート

布団で寝ると

起きれねぇ!!!

まあ普段も起きれてませんが、二度寝の誘惑ヤベェw

明日はちゃんと起きる!!って言ってたのに10時起き( ̄▽ ̄;)

お母さん仕事行っちゃったよw起きて挨拶するつもりだったのに(−_−;)

自分のだらしなさに呆れるわ。

お母さん出てっちゃったし、次まで顔を覚えていれるように写真の写真撮っときました。

また忘れちゃうからね( ̄▽ ̄;)

お父さんにありがとうございましたまた来ます!と言って、結局14時出発です。

 

今日はフェリー乗り場まで行って終わりでいいや。次の写真の若松島です。

写真

上の先っちょまでは前回行って教会巡りしたんで今回はいいです。結構エグめの道です。

道中のんびり景色見ながら進みます。

すぐ近くの蛤浜

綺麗は島中どこでも綺麗

ここはめちゃくちゃ遠浅で、しばらく歩いても膝下みたいな遠浅

ため息が出るような綺麗さです。

子どもをほったらかしても安心、こんな砂浜無いよ。夏は超オススメ

 

買い物しつつすすむ

『〜ば』とか『〜ばってん!』とか不思議

普通濁音付く助詞?接続詞?って逆説が多いじゃん?

何にでも使ってる感ない?

どういう意味があると言うよりは、とりあえず言ってあとは話の流れで理解するぐらいざっくり使われてる気がする。

 

あとは道中教会巡り

どこも前回行ってるんだよね。

お昼に貰っていた寿司を食べて

ありがとうございます

 

若松瀬戸?だったかの多島の景色の場所まで到着

風がない時のここからの夕陽が綺麗なんですよね。直接は太陽見えないけど、全体が赤く染まる

五島でもここらの景色が好きです

若松島へ渡る橋の上から

携帯編集で色合わせしました。

ガチでマジでこの色の海してます。ブログアップ時に改めて見ると、自分でも怪しく思えてきます

着色してるっしょ??w

橋ば撮って

若松港へ到着

港前の公園でテント張って寝ます。

若松港でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page