top of page

しまぬこ 12/19 479日目

長崎県南島原市からスタート

たまには野宿風景

ステルス要素は0( ´ ▽ ` )

夜中に警察来たわ。ここら辺人がいないから気をつけてくださーいとだけ言ってきました。

免許も出せと言われない。

もしここで寝るなとか言われたら、フェリーの待ち時間にここで休んでたらお前らは追い出すのか!?と全力でゴネる気だったから拍子抜け(´・∀・`)

警察も通報無ければ空気読んでくれるんだよね。なんでもすぐに通報する奴消えてくれ( ̄▽ ̄;)

 

9時45分のフェリーにギリギリで乗り込んで、長崎脱出!再びちょろっと熊本へ!

上陸したら海沿いを走って牛深へ

男2人でおっぱい岩を眺めるの図

結構ロケットおっぱいだった気がするw

 

富岡城跡に寄り道

ここは島原の乱の時に反乱軍が三度攻めて来て、耐えきった城らしい

その後は鎖国政策をする上で、西の要所として守備を固めたらしい

と言った経緯もあり、石垣が二重とかになって残ってる

1番奥の石垣には島原の乱の時の傷跡があるらしい。どれかはよくわかりませんでした。

二の丸に上り

本丸の場所はビジターセンターになってます。

無料です。が!!

安定の定休日(´;Д;`)

最近多いな…

 

景色良さそうだなーと鬼海ヶ浦展望所

曇りなんだよねー

んで、猫がいた。

三毛猫だなぁ?

警戒心強めで普通には触らせてくれない

猫との一進一退の攻防が始まりましたw

姿勢を低くして、ズルズル近寄る。

手が届きそうになったら指を一本出す。

すると尖ったものを嗅ぐ習性があるので嗅いでしまう。

まずは指一本で耳裏をナデナデ

指を増やして最後はケツをナデナデ( ´ ▽ ` )

懐柔完了しました!

撫でるのやめると、匂い付けにあっちからスリスリしてくる。

もう2m以内に入れてくれる猫なら手懐けれるわ(´・∀・`)

毛並み良くて柄もかわいい。持って帰りたいww

腹を撫でると面白かったから動画撮った

車に気をつけろーと言って出発

 

大江天主堂に移動

ルルドもあるよー

ここの教会は印象に残ってる。

 

次は崎津教会

行ったらここも来たなぁ…と思い出す。

漁師の村!!って雰囲気が良いです。

教会

 

あとは牛深まで走る

途中の牛深で気合い入ったイルミ

牛深港の道の駅には24hの休憩所がありました。ちょっと仕切られた半分外だけど風はしのげる。

あとはテレビが置いてあり自由に見れたので、池の水全部抜く見てましたw

太宰府の汚い池綺麗になったんだね。

んな感じで夜更かししつつ寝ました

道の駅牛深でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page