top of page

霧島山は霧の山 12/23 483日目

宮崎県えびの市からスタート

クレソンは前日夜のちゃんぽん

朝のうどんに消えました。

本当にクレソンかちょっと心配でしたw

 

今日は登山!だが曇り!!

霧島芸術の森行って明日登ろうかとも思ったけど、そこまで曇りじゃない曇りと読んだ。

写真

20kmで800m上る山に挑みます。標高は1200m…荷物積載した状態で上る最高かと思われます。

9時発の12時に着けば上出来、13時には到着したいな。

市街地を抜けて、坂が急になる入口へ

白鳥神社まで7kmくらいで450mくらい上ります。

ジャブがヘビー級のストレートだ(´・∀・`)

結局この区間が1番きつかった…

 

汗でぐちゃぐちゃになりながら到着

ここで切られた杉が東大寺大仏殿の柱に使われ、姫路の円教寺と繋がりがあるんだとさ。両方行きました。

行った場所が繋がっていくのは面白いです。

砲弾が有り

このサイズ

おれより重い80kg8割の力でイキったけど動かない…全力で行くと腰をやるな!と察してやめました。

神社内

柱の彫刻が立派!!

 

パンをかじりカロリー摂取して、続きを上る

霧島は温泉天国で、源泉の湯気が上がってる

今日は結構ちゃんと曇り…

順調に12時にえびの高原まで到着しました。お昼を食べて様子を見ます。

雨が降ってきて、凄まじい霧に包まれる…( ̄▽ ̄;)

15時くらいまで待って、諦めました。

もう登らなくても良いか?とも思いましたが、ここ数日が無駄になるのも癪だ。

本当に意味のない無駄な登山するか…

15時半位から登山開始するキチガイ

持ち物は携帯と財布のみ

ライトも持たないで死にたいの?って感じですよねw

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!!

韓国岳に到着!

これでカラクニダケと読みます。遠く韓国まで見渡せる位の眺望からその名前だそうです。

10m先も見えねぇ!!

何もなさ過ぎて、写真嫌いなのに一周回って自撮り

この表情です。

ダッシュで下山して、日没後の足元見え辛くなるギリギリで自転車まで帰還

あとはシャー!!っと下って道の駅へ

めちゃくちゃ寒かった。

軒がないから広めの公衆電話内で寝てました。誰も電話しないでしょ。

道の駅霧島でおやすみなさい

36km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page