top of page

糖尿病怖い 1/5,6 496,497日目

宮崎県都農町からスタート

休憩所の畳起床、とりあえず今日はブログとかあげて、結局停滞にしました。

曇りだし、どうせ出て行っても人多いしね。

なんも楽しくないから引きこもります(´・∀・`)

転スラが面白いわ。溜まってた分まとめて見てました( ´ ▽ ` )

夕方隣にある都農神社だけ見ておきます。

なかなか広くて立派な神社ですね

日向國一之宮だったらしい

と言うわけで終了w今日は1円も使いませんでした。

昨日の頑張りが温泉入った以外意味無くなりました(´・∀・`)

道の駅つので連泊

 

1/6

2泊したけど何も言われず。空気のように扱われましたw

旅人にとって寝泊まりしやすいって大きいです。その点九州はやっぱり最高で、旅人からの好感度高いのも納得です。

まずは美々津の保存地区へ

ありのまま残ってる感じです。商家の通りでは縁側の板を下げて商売してたのかなぁ

橋口氏庭園という県の名勝があるけど完全放置状態

 

こんなもんかぁーと走り出す

今日は晴れで宮崎は海が綺麗

馬ヶ背まで走り、写真を撮る。

柱状節理だけど、遠くて見えにくい

佐賀の呼子らへんの方が好きかな。

延岡市のチキン南蛮屋を調べると昼は2時で閉店でした。

3時くらいまではやってると思った( ̄▽ ̄;)

じゃあ開き直って5時の夜営業行くか!と言うわけでぶらぶら時間潰しします。

近くの願いが叶うクルスの海(笑)

インスタ蝿が集まるスポットやー!ww

ヤフーニュースで見て、インスタ蝿とは上手いこと言うなーと思いました( ´ ▽ ` )

 

次に妙国寺にある庭園へ

柱状節理の石を拾ってきて並べてる。まあまあかな(´・∀・`)無料だから十分だな。

 

今日もコスモスハシゴして飯を調達

なんとなーくパンに付ける蜂蜜の代わりにオリゴ糖を買ってみました。

オリゴ糖は酵素が分解できないから腸まで届いて健康的らしい

最近暴飲暴食していたら、いくら運動していても糖尿病になるリスク高いな!と感じて健康志向になりつつある。

まあうどんのみ生活してる奴が言う事ではないが…(−_−;)

飯食ったあと速攻で腹減るのは、血糖値下げるために肝臓がインスリン出しまくってるかららしい

つまりは気のせい(´・Д・)」

それでも食いまくると肝臓がお亡くなりになって、インスリン出なくなり糖尿病になっちゃうんだとさ

好きに飯を食えなくなったら死んだ方がマシだよね。アラサーだし健康を気にし始めました(´・∀・`)

んで、そんなんしてたらいい時間になってしまった( ̄▽ ̄;)

 

駅の物産でチキン南蛮のタレを買う。400円

チキなん番長!これが美味いんだよ。

17時にチキン南蛮元祖という直ちゃんへ

プールしてた金の残りが1000円でチキン南蛮が950円でした。刻むね!!

卵で揚げた胸肉の上に、溶き卵を細く垂らして作った衣を乗せてあります。

このモジャモジャした衣が南蛮酢を吸って、噛んだ瞬間にほんのり甘い酢がジュワッと染み出します( ´ ▽ ` )

左手のご飯が進みます。三杯は軽いね。

柚子胡椒とマスタードも付いていて、それはそれでサッパリ美味しく食べれます。

胸肉と思えないくらい肉はジューシー(´・∀・`)

ドカ食いしそうだからよく噛んで食べてましたw

元祖と言うだけあるね。

でもちょっと甘さ控え目な感じです。お上品な味でした。

個人的には甘めで酢も効いたジャンクな濃い味で、隣に炊飯器丸ごと置いてあるくらいの方が好きです。

糖尿病まっしぐら!(´;Д;`)

食ったら道の駅へ移動して、洗濯物して寝る。

今日の出費

プール金1400円使い果たし

今日の日銭は

496円

刻むね!!

道の駅北浦でおやすみなさい

74.3km

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page