top of page

松江停滞 4/12~14 519~521日目

島根県出雲市からスタート

5時半に眼が覚めると、昨日の中国人は既に寝ていない。6時には出発してた。すげぇw

ガス切れで飯食えず、おれも珍しく7時出発

八百万の神が大集合する出雲大社へ

途中の旧大社駅

今まで見た駅舎で1番雰囲気あるかも

大社へ行って

適当にお参り、前回は夏休みだったから人が少なく感じる

 

そうしたら出雲ワイナリーへ!!

簡単な製造工程が見れて、試飲もあります。

ワインの製造工程は初めて見た。

いやー美味かった!!

ぶどうジュース!!(´・∀・`)

 

松江に向かって走る

木綿街道

古民家に機織り機、なんか勝手に織っても良い感じだった

宍道湖を右手に走り松江へ向かうが、全然調子出ない。。。

疲れてるのもあるが、なんか目が重たくて頭がぼーっとする。

ああ、気付いてしまった。花粉症来たな。。。

気付かないと気のせいで済むんだが、気付いたら余計に気になる( ̄▽ ̄;)

そうして朝早く出たのに全然進めない

挙げ句の果てにパンクしました。もうタイヤがダメだ。松江で買うかー

 

とりあえず松江城に到着する。

730円かで、高いから天守は登らないで良いかな?と思っていたんですが…

知ってはいたが立派な城だな!!

これは上っておかないと後々になって後悔するやつだ。残存天守だしね。上りました。

大山登るつもりでしたが、雪かぶってんのよねー

残雪とは言え、少しでもあると下りが転げ落ちるしか出来なくなるんだよね。爪買うのも嫌だし、またの機会にお預けですかね。

帰る途中に見つけた看板

資料見つけたら500万だってさ。すげぇな。

サイクルベースあさひでタイヤとチューブを買い、交換してたら暗くなりました。

由志園までは行くつもりだったんだが…

7時出発なのに全然進んでねぇ…

近くの公園を探して東屋で就寝、ゲームやってて夜更かししてしまった。。。

松江市北公園でおやすみなさい

 

4/13

島根県松江市からスタート

旅中断でなまった身体は限界なので、今日はおやすみします。

何より値段の高い観光地で、土日の人にうんざりなんて確実にイライラする。

と言うわけで、献血センターへ

血を抜いてその後は無料漫画喫茶

献血終わってから4時間くらいマンガよんでましたw

カップ麺とチョコのお土産貰い、16時に出て寝場所へ移動するのみ

道の駅本庄でおやすみなさい

 

4/14

島根県松江市からスタート

午前中曇りマークだったが、朝からまとまった量の雨降ってる。こりゃあ無理だな。

由志園は朝一で行って、人が増える前に済ませようと思っていたんだが…

天気も最悪だし、明日に回すか。

そうしてブログ書くかなにしてるかーと思っていたら、サイクリスト向けのアンケートを受ける。

まあ暇だしいいですよーとお姉さんに答え、アンケート終わった後も休憩室でお姉さんと話したりして暇つぶし

飲み物やら何やら、最後には昼飯にパンまで買って頂いちゃいました。ごちそうさまでした。

んで昼には雨がやんできたので少し進む

今日もおやすみみたいなものです。

 

ベタ踏み坂は実際にはそんなでもない

CMなったやつ

境港へ入り、ゲゲゲの鬼太郎ロードだけ適当に見て終わり

妖怪水木しげる像

商店街は鬼太郎一色でした。妖怪銅像もそこそこちゃんとしてる。

水木しげる記念館は入場料高め700円か

まあ銭ゲバ水木しげるだからしゃあないw

そして境港はあとは何にもない

近くの公園で寝る。今日で8割回復って感じだから、明日は全快で走れるかな?

竜が山公園でおやすみなさい

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page