top of page

エキチョ~ 11/18,19 448,449日目

大分県竹田市からスタート

今日はなんもしません

図書館行って、ブログ書いて、写真編集して、マンガ読んで...

一日終了です。

でも図書館行く前に少しだけ寄り道

竹田駅の駅長に会いに行きます。

エキチョー!!!

会いたかったですエキチョー(´▽`)

触ってもおとなしく寝てる。カワエー

昨日とかは外出中だったんだよねー

帽子かぶせたわ

10歳のおばあちゃんらしいから、寝てるしあまり触らずにそっとしておいた。

竹田の図書館は、Wi-Fi完備、電源取ってよし、マンガあり、綺麗で最高でした。

もう一日滞在したかったわ(´-ω-`)

作業の合間に読んでいた漫画はピアノの森

これは老若男女読める漫画ですね。

バルーンフェスタのブログは完了出来て

あともうちょっとで終わるのにー!!って所で閉館時間

勿論終わりそうなのは漫画がね(´▽`)

川原の広場で3泊目??おやすみなさい

 

11/19

大分県竹田市からスタート

ようやく熊本県に戻ります。

明日の阿蘇山アタックに備えるだけだから、今日もあまり進みません。

途中の道の駅で試食を摘まみながら進む(´▽`)

外輪山を緩やかに上り、ピークからは一気に下る!

チャリダーにとって重要なカルデラの知識は、噴火で出来たとかでなく。

入るのは簡単、出るのは地獄、カルデラは釜という意味らしいが、実際は地獄の釜( ;∀;)

大観峰から何日後に地獄の釜入りだ??

今日も天気良い!!

 

阿蘇市ではあまり行きたいところないので、簡単に済ませます。

とりあえず阿蘇神社行こう

神社の前の通りに来たが、なんかおかしい。

あれ???こんな場所だったっけ??

入り口が妙に遠回りさせられるし、楼門は??

おっかしぃーなぁー...(´・ω・`)

工事現場の案内を見て理解しました。

熊本の地震で倒壊したんか!?知らなかった!!

すごい立派な門で、三大楼門とかだったよな?

熊本城よりこっちの方がショックだわ。

中には震災直後の写真が貼られていました。

拝殿とかも倒壊したらしく、見る影も無かったです。

参拝して、御朱印貰う

重要な文化財が無くなったのは悲しいし、残念です。

 

気を取り直して周辺の水源通りみたいのをふらつく

ぶっちゃけここら辺は観光地感強すぎて興味ないです

水汲んだだけ(´▽`)

 

日の入り前に道の駅阿蘇に到着

休憩所には震災時の写真とかが掲示されてました。

ボランティア行ってから見かたというか、感じ方が変わりました。

まず写真見て大変そうだなぁ...と思うのもあります。

それで仮にその場にいたとして、どんな空気でどんな状況なのか、バックグラウンドまでリアルに想像出来ちゃいます。

それはそれでしんどいよなぁ(。-`ω-)

未だに鉄道、道路未開通もあるし、終わってはいないんでしょう。

気を取り直して次!

不味いなーとか言いながらみんな食ってた余り物の非常食...

320円!?Σ(・□・;)

おれは普通に美味い美味いって食ってたけど、なんか罪悪感感じるぞww

そんなに高いものだったのか...

道の駅はキャンプ禁止って書いてあったので

テント張らないから許して(*´▽`*)

って感じでベンチで寝てました。

道の駅阿蘇でおやすみなさい

クリックすると、レベル(順位)が上がりまーす(`・ω・´)

協力お願いしまーす。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page